2017.07.19
こんにちは!
久しぶりの更新となってしまい、すみません...。

今年度から「たわら屋」に入りましたM2の鹿内です。
よろしくお願いします!

今年のたわら屋は、
 第②④月曜日 色えんぴつ教室
    水曜日 水曜ランチ(予約)
    木曜日 よろず茶屋
の11〜15時頃まで営業をしています。
小規模な運営ではありますが、みなさん是非足を運んでみてください!

ちなみに先週の水曜ランチになっちゃいますが、こんな感じでした!
冷たいお蕎麦やキュウリと鳥の和え物など、健康に良いさっぱりとした和食でとても美味しかったです!
今日のメニューも楽しみです♪

暑い日が続いていますので、みなさんお身体に気をつけてお過ごしください。
それではまた次の機会に!


鹿内
こんにちは!たわら屋です。
先週の日曜に毎年恒例、田原町デザイン会議主催のクリスマスリースづくりが行われました◎
参加者は25名程で皆さん思い思いにリースづくりを楽しんでいました!
今年は2タイプのリースづくりが体験できました。

1129 Xmasリースづくり2 1129 Xmasリースづくり3
どちらも本格的なおしゃれリースでした!
私もたわら屋のリースを作るべく参加させて頂きましたが、思った以上に難しかったです。。。
でも先生に教えてもらいながら、皆さんと相談しながら楽しく作ることができました^^
1129 Xmasリースづくり

完成した今年のたわら屋のリースはこちらです!
1201 Xmas飾り付け

若干歪ですが、そこら辺はスルーでお願いします!!
田原町に来て頂ければ、玄関先に色んなリースを見ることができると思いますよ!

今日は、たわら屋もクリスマスの飾り付けをしたので一度立ち寄ってみて下さいね◎
1201 Xmas飾り付け2
クリスマス気分のM2 みのて でした!
こんにちは!


今日は快晴すぎて暑いなか、色えんぴつ教室にはたくさんの生徒さん
たわら屋はとっても賑やかでしたー

iroennpitu



まだまださむいと思っていたらいきなり夏日のように暑い...
春はどこにいったのでしょうか


5月の色えんぴつ教室は
11日、25日です^^


なお、都合により5月1日はたわら屋お休みさせていただきます。







今日のお昼ご飯はもちろんホットフーズの唐揚げ弁当の松井でしたー
こんにちは!

今日は田原町界隈の奥さま方と一緒にクリスマスリースづくりをしました!
10年前から田原町デザイン会議が主催でやっていて、この時期の恒例行事のひとつです。

こちらが先生のお手本のリース。
赤 or 白をお好みでチョイスします。
リース1

参加されている方のほとんどが毎年つくっている方ばかりなので、
手慣れた手つきでさくさくっと土台をつくり、
わいわいと工夫を凝らした飾り付けを楽しんでいらっしゃいました。


こちらは持参されたオーナメントやリボンがとっても華やかなリース。
リース2


こちらは白色で、シンプルで清楚で大人な雰囲気のリース。
リース3


奥さま方にまぎれて黙々と仕上げた「たわら屋のリース」はこちら。
リース4

「可愛くできたの〜」
「たわら屋さんは若いから赤いのが似合うの〜」
「今までのたわら屋さんの中でいちばん可愛いの〜」


同じ素材を使っていても、つくる人の好みや雰囲気で個性豊かなリースが出来上がりました^o^
各家庭の玄関先のリースを見て回るのも、この時期の楽しみですね◎


以上、フラワーアレンジメントにはまってしまいそうな、たわら屋スタッフM2神戸でした・∀・

こんにちは、たわら屋です。
今日は福井大学の学生団体にたわら屋を場所貸しです。

内容はハロウィンパーティ!!

写真

何とも個性的な皆さん(笑
パーティというか晩餐会に近いですね...


たわら屋はパーティ会場としても場所貸し可能です。
内容と時間は要相談です。
気軽にメールまたは電話のお問い合わせお待ちしております。

以上
久々Blog更新のオバラでした。
