2008.05.08 びっくり!!
今日、商店街を歩いていたら・・・見慣れない車が・・・

CIMG0843_convert_20080508141748.jpg
ん?ん? よ~く見ると!! ベーグルのワゴン販売でした
めちゃくちゃかわいい車でしたよ

CIMG0845_convert_20080508141813.jpg
こんな感じのメニュー


CIMG0851_convert_20080508141837.jpg
さっそく、たわら屋スタッフ3人で食べちゃいました
とっても美味しかったです

これから、
毎週木曜の11時~6時
田原街商店街にこられるみたいです。
商店街の新たな店舗がふぇましたぁ☆
場所は、たわら屋の斜め前です!!

                                                スタッフ のぶ
今日のランチ第3弾!!
今日は田原町商店街の『夜さ来いたな香』でランチを食べてきました。

今日食べたのは、和風ハンバーグ定食(700円)。
DSCF1997.gif

↑とってもおいしそうでしょう!?


DSCF1998.gif

ハンバーグの上に大根おろしとかつお節がかかってて、まさに和風。さっぱりしててとってもおいしかったです(^o^)

このハンバーグは夜もだしているみたいなんで、お酒を飲みながらでも食べれます。

他にも、3種類定食がかいてあったから、次は他の定食も食べてみたいけど…また和風ハンバーグ定食が食べたいな(≧▽≦)

そぉそぉ、定食に付いてる温泉卵をご飯にかけてもおいしいですよ☆


スタッフ ゆうぞう
冷凍パインに続く商店街おやつです。


☆ゆでとうもろこし☆


とうもろこし


くりなみさんにて販売中!ランチといっしょに購入しました。お値段は200円くらい。
ほどよい塩加減がいい感じの一品です。

とうもろこしは夏野菜なんで今が旬ですよね。しかも夏野菜はカラダを冷やしてくれるそうですよ。ちなみに冬野菜は温めてくれるそうな。「旬」には意味があるんですね!

夏野菜で残暑乗り来ましょ☆


スタッフ しょうた

「ご飯どぉする??」
「どぉしましょ…」
といつもと変わらない会話。

「じゃあ今日は麦とろ屋で!」ってことで、田原町商店街の『麦とろ 長右エ門』に
行ってきました。

今回食べたのは、野菜炒め定食。ご飯大盛りで650円。

↓野菜炒め定食(ご飯大盛り) 
20060721211429.gif


まずは麦とろをまぜまぜ。

そしてご飯に。

20060721212019.gif


隣では焼き魚定食のさばを食べてます。

20060721212233.gif


野菜炒め定食は野菜がシャキシャキしててちょうどいぃ炒め具合。
麦とろご飯はあっさりしてるから食べやすい。
ご飯を大盛りにしたからおなかもいっぱい。
とってもおいしかたです。

20060721212745.gif


「ごちそうさまでした」


今後もこんな風に田原町商店街のレポートをやっていきたいです。

スタッフ ゆうぞう
2006.07.21 冷凍パイン
この前おばあちゃんがたわら屋に差し入れてくれたみかんを冷凍みかんにしてみんな(数が6個だったので6人でいただきました)で食べたとき、
これはいける!と思って第二弾やっちゃいました。

「冷凍パイン」
冷凍パイン


くりなみさんでパインが切られてパックに入って売られてるのを凍らせてみました!
その辺に売ってるアイスより全然カラダにいいはず!と思って試みてます。パインおいしいよ~☆

商店街でお買い物すると作ってる人、売っている人の顔が見えて安心できるのがいいですよね!

ちなみにパインは200円。
おやつとしても手頃な価格ではないでしょうか。

次はなにを凍らせよう。

スタッフ しょうた