上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/28(日)この日は福井大学・文京キャンパス大学祭の最終日で、たわら屋は商店街の皆さんといっしょにおろしもちの無料ふるまいに行ってきました!

おろしもちは田原町商店街の名物。このおろしもち作りにたわら屋もちょうど1年前の大学祭での無料ふるまいから参加させてもらってます。
今回で3回目。新しいスタッフたちはもちろん初めてです。

大まかな作業としては、もちついて、おろしにつける(ホントにおおまか)。それだけなのですが、なかなか大変だったり。。。

下準備もできて、さぁもちつき!


スタッフぺったんこ。
のぶ



大屋主(商店街のたわら屋代表:通称「にいやん」)もぺったんこ。
この日にいやんはぺったんこしすぎて手の皮剥けちゃいました。。。
にいやん


女の子スタッフでおろし班を構成!味付け中です。
おろしって手にしみるんですよ、知ってました!?そんな体験もできちゃうたわら屋という活動。
おろし班



おろし班の向こうに見えるのは、お客さんの列!
軽くプレッシャー。。。
行列



いろんな人にぺったんこしてもらいました!

子どももスタッフとぺったんこ。
かんな



手際の悪さをみかねておばちゃん乱入!
この手技は勉強になりました。
おばちゃん




食べてるところの写真がないのですが、相変わらずおいしい田原町商店街のおろしもちです!つまみ食いでお腹いっぱいになったスタッフも。

この日は3時間くらいで10臼つきました!もちろん完売(!?)。無料配布なので。。。

食べられなかった人は田原町商店街夏祭り(8/6予定)までのお楽しみです!
来ていただいたお客さん、ありがとうございました。
夏祭りも遊びにきてくださいね!


スタッフ しょうた
スポンサーサイト
展示のお知らせです◎


現在、たわら屋では

今まで行ってきたイベントの写真展を開催しています。

2006.6.15で丸2年経つたわら屋。

いろんなイベントしてきたんだなーと、その多さにビックリ。

よろしければ、いままでの軌跡をご覧になってくださいね。



スタッフ 藤本
たわら屋ブログついにオープン!!
たわら屋の活動報告から日々の奮闘、あんなことやこんなことまで書いていきます~

今すぐお気に入りに登録してくださ~い☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。