今日からフェアトレードのカフェPLUS A LEAF(プラス ア リーフ)が開店しました

 *MENU*
  コーヒー
  紅茶
  ココア       HOT 200円 
  カフェオレ     ICE 250円

 *OPEN*
  毎週金曜日  13:00~16:00

このカフェは、フェアトレード商品を広めるのを目的に“HAPPY”という学生グループさんが行っています
ここで出しているコーヒーや紅茶、ココアがフェアトレード商品です

スタッフもアイスココアをいただきました
量もあって、冷たくておいしかったです
フェアトレード商品のメープルシロップがかかった、ホットケーキ付きでした~

お手軽にフェアトレード商品が味わえるので、ぜひどうぞ
↓HAPPYのホームページも見てみて下さいね~
http://happy.ninja-web.net/        
                                                       かばた
CIMG5106_convert_20080627151427_20080627151529.jpg

CIMG5104_convert_20080627151053_20080627151637.jpg



2008.06.26 水曜ランチ
今日は水曜日、ランチの日でした-太陽

2008625


今日の献立は
・とびうおのフライ
・キャベツのアンチョビ炒め
・じゃこミョウガ
・たくあんの煮たの
・焼き茄子の味噌汁
・ご飯
・ゼリー

今日もヘルシーでおいしーランチでしたにっこり

皆さんこんばんわ

来週の水曜ランチのメニューを書き忘れていました
皆さん待ってましたよね
えっ、来週のメニューは何
って気になってましたよね

大っっっっっっ変申し訳ございません

では来週のメニューいってみましょー


アジフライ
キャベツのアンチョビいため
ジャコミョウガ
揚げ茄子のみそ汁
デザート

です
個人的に揚げ茄子のみそ汁がめっちゃ気になります

それじゃあおやすみなさーーい
2008.06.18 水ようランチ
メニューは
サラダ冷やし中華
おにぎり
にんじんのナムル
フルーツゼリー


今日は暑かったので、冷やし中華がとってもおいしかったです

CIMG0705_convert_20080618134446.jpg

予約いっぱいで完売しました
2008.06.11 水曜らんち
はぁいみなさん!

水曜日の今日はランチタイムで~す




IMG_0652.jpg



今日のメニューは

カツカレー

グリーンサラダ

ヨーグルトのフルーツのせ

シフォンケーキ




カレーのカツがとっても分厚くジューシーでした



IMG_0653.jpg


シフォンケーキです


来週のメニューは

サラダ冷やし中華

おにぎり

にんじんのナムル

フルーツゼリー


です☆

お楽しみに!!

(スタッフ:あすか)
初ブログです
先週のtawaraya cafeイベントに参加してくれた子が、宿題もって遊びに来てくれましたよ
たわら屋が移転してから子どもが寄り付かなくなっていましたが、イベントを通して子どもが気軽に入って来られるきっかけがつくれたようです
明日も来るって言ってました!うれしいです
                                       かば
CIMG4868_convert_20080610165853.jpg



CIMG4872_convert_20080610170007.jpg

フェアトレスタッフ+三重大学さん+住民さん
イベントを手伝って頂きありがとうございました
CAFEポスター

イベントは大成功
みなさん楽しそうでした☆


まずは、フェアトレードの方の紙芝居からはじまりました☆
CIMG1129_convert_20080609133321.jpg

フェアトレについて分かってくれたかなぁ~?って思います!!

紙芝居のあとはホットケーキづくり

P1020838_convert_20080609133910.jpg
CIMG1159_convert_20080609133506.jpg
CIMG1163_convert_20080609133604.jpg

みんな一生けんめい作ってました

失敗もあったけど・・・最終的には、
おいしいホットケーキが出来上がりました

最後は、みんなで集合写真♪
CIMG1263_convert_20080609134029.jpg

写真が欲しい子はたわら屋までとりにきてね

6月1日
福井大学の学祭で餅つきを行ないました

おいしいおもちを食べて
CIMG1031_convert_20080609141907.jpg
皆さん喜んでくれました☆
2008.06.04
P1030783_convert_20080604160332.jpg

今日は水曜ランチでしたー
今日のメニューは
すき焼き風煮物
酢の物
和風オムレツ
みそ汁でした

残念ながら私は行けなかったのですが・・・
けど、とっても美味しそうですー
毎週楽しみにしてくれているお客さまも多いですよー

来週のメニューは第③週なのでお待ちかねのカレーの日です
カツカレー
グリーンサラダ
シフォンケーキ
ヨーグルトのフルーツのせ

お楽しみにー


あさみ
