今日は10時から春山デイホームの方々がいらっしゃいました
スタッフも早めに出勤したものの、一番乗りできず・・・
みなさんお早いですね、すみませんでした
どうやら新しいたわら屋が前々から気になっていたご様子

おやつの牡丹餅を食べながら認知症の講演と、予防に効果的な指体操がありました
勉強になりました
新しいたわら屋は広くていいのですが、お年寄りの方々はやはり畳の方が落ち着けるそうです
講演後はTA☆BOの商品を見て、かわいいとお褒めの言葉も

春山デイホームは、来月19日も開催されます
次回はもっと早めにオープンしますので

スタッフ:かばた
CIMG5437_convert_20080729111955.jpg
水曜ランチ

今日は水曜ランチでしたー

今日のめにゅーは
冷やし中華
このは丼
香の物
手作りケーキ

でした。


今週で水曜ランチは夏休みに入ります

再開は9月3日です
楽しみにしてて下さい
夕方からは新酒『たわら屋』のお披露目会

商店街の飲食店からの美味しそうな料理も並び、
おつまみコンテストも同時開催です

CIMG1755_convert_20080722144044.jpg

たわら屋の外では即売会もBrilliant.

CIMG1764_convert_20080722150617.jpg


外でお酒飲んでるだけじゃありません、
ちゃんと販売してますよ~kao02



お披露目会も大盛況
たわら屋の中にはこんなにたくさんの人が絵

CIMG1761_convert_20080722145341.jpg

お酒を飲みつつお話をしてとても楽しいひと時でしたよkao03

みなさんも新酒『たわら屋』買ってみては??


スタッフ:えりな


2008.07.22 流しそうめん
このブログでも告知いたしましたように、19日に
流しそうめん&新酒お披露目会が開催されました~

その様子を写真で振り返って見ましょうstar yellow

まずは流しそうめん

くりなみさんの横でこんなに長い竹を組みました


CIMG1709_convert_20080722145737.jpg



全長、約9メートル。
竹をとってくるところから始まり、全てスタッフの手作りですLOVE



おかげさまで、流しそうめん大人気
こんなに人だかりがー

人だかり


とっても暑かったこの日は、熱中症にも注意ということで
竹の上にテントをはるという工夫もkao02

CIMG1718_convert_20080722145843.jpg


まだ背が小さいチビッコたちには、
そうめんが行き着く最終地点がベストポジションだったようです



CIMG1724_convert_20080722145940.jpg



お腹いっぱいになったら
休憩所でお茶を飲みながらまったりしたり
CIMG1725_convert_20080722150040.jpg

大学生のお兄さんとかけっこしたりする子も
子どもほ


と、こんな感じ。




たくさんのお客様にきていただきありがとうございました

みなさんが楽しんでくれていたので、スタッフも嬉しい限りです

また、そうめん募金に協力してくださった方
本当にありがとうございましたbikkuri01


この後の新酒お披露目会は次に続く~


2008.07.16 水曜ランチ
今日の水曜ランチメニューは

・とろろそば
・ミニカツ丼
・なすのしぎやき
・ケーキ

でしたキラキラ
2008716
来週のメニューは
*冷やし中華
*このは丼
*香の物
*手作りケーキ
です。

来週で水曜ランチが夏休みに入っちゃうので、みなさんぜひ来て下さいね

去年もめちゃくちゃ盛り上がった夏祭りが
今年もかえってきた
8月3日の夏祭りを楽しみにしていてください

CIMG7470.jpg
CIMG7468.jpg
CIMG7452.jpg

2007年8月夏祭りの写真                 スタッフ のぶ
こんばんわ

7月19日(土)
流しそうめん
    
清酒『たわら屋』お披露目会
します

流しそうめん(12:00~14:00)は麺つゆ一杯・・・
100円(ドーーン)
大人も子どももこぞって参加してください
そうめん3


そしてそして
お披露目会(17:00~19:00)は参加費・・・
飲み放題1000円(ドドーーン
(前売り券)
なおおつまみ料理コンテストも同時開催されますよ
こちらは20歳以上からの参加となります。
お酒が飲みたい子供たちははやく大きくなってね

おつまみ2


たくさんのお客様のご来店心よりお待ちしております。

スタッフ こくぼ
今日はほやほや科学実験がありました
今回のテーマは紙ヒコーキです
CIMG5388_convert_20080712155552.jpg


わんぱく小学生たちは、早くヒコーキつくりたい!
・・・けどまずは紙ヒコーキがなぜ飛ぶのかお勉強です
みんなかしこくて、ヒコーキの仕組みを科学的に考察してました
“揚力”とか“重力”とか難しい言葉も分かったみたいです!
すご~い
CIMG5372_convert_20080712154828.jpg


ツバメ型、イカ型、高速型とかいろいろなヒコーキがあっておもしろいですよ
いっぱい作ってしまいました
たわら屋ではヒコーキ戦争勃発!ヒコーキが飛び交い異様な光景に・・・
20機くらいお持ち帰りした子もいました(笑)
CIMG5396_convert_20080712155903.jpg

スタッフ かば
2008.07.08 七夕☆
CIMG0779_convert_20080708113618.jpg

昨日は七夕でした

みなさん短冊にお願い事書きましたかー

あたしはもちろん書きました
え?何を書いたかって??
そりゃあねぇ


彦星と織姫様にぜひ叶えてもらいましょう

まだ書きに来てない人はもうしばらく飾るのでたわら屋に書きにきてくださいね






スタッフ:あさみ
2008.07.02 水ようらんち
本日のメニュー
そうめん
ミニ親子丼
どら焼き風ホットケーキ

CIMG1663_convert_20080702132143.jpg




来週のメインは、
冷やしうどん or 冷やしそば

楽しみにしていてください!!

<水曜ランチ>
7月23日(水)まで行ないます。8月はお休みです。
9月3日から営業を再開させて頂きます。


スタッフ のぶ
