もう年末ですね
たわら屋は先週大掃除&模様替えを行いました!
TA☆BOも12月になって、出品者がなんと2人も増えました
またホームページなどでご紹介します♪

では本題です↓
たわら屋は12月22日(月)~1月12日(水)まで冬休みをいただきます
※水曜ランチ、フェアトレードカフェも一緒にお休みします
なお、1月からは冬時間になりますのでご注意下さい!!

冬時間(1月13日から)
□OPEN 月・火・木・金 12:00~17:00
     水曜のみランチのため 11:00~17:00
□休み  土・日・祝


それでは、来年もよろしくお願いします
よいお年を

最近の田原町の動きをご紹介します
田原町では今年もの冬の恒例イベント
ろうそくイルミネーション&雪月夜-ユキヅキヨ-)が開催されます
詳しくはこちら↓
**********************************
 ■とき 12月19日(金) 18:00~
 ■集合場所 島田橋
 ■12月19日(金)のイベントスケジュール
   18:00 ろうそくイルミネーション  歌と一緒にろうそくを飾ります
   18:30 雑木林イルミネーション  「雪月夜-ユキヅキヨ-」点灯
   18:45 クリスマスソックス表彰式 優秀作品に選ばれるとプレゼントがもらえるよ!
   19:00 影絵クイズ 雑木林の暗さを生かして影絵で遊ぼう!
 ■主催 福井大学灯りプロジェクト/田原町デザイン会議/雑木林を楽しむ会
 ■共催 田原町商店街/たわら屋

雑木林イルミネーション「雪月夜」は5日間行われます
 □期間 12月19日(金)~23日(祝) 
 □時間 18:00~21:00 ※ただし最終日は20時消灯
 □場所 福井大学横雑木林
**********************************

前置きが長くなりましたが、今日はその準備の様子をご紹介します
クリスマスソックスづくりを12月6日(土)に行いました
19日に表彰式があるからみんな来てね~
それからクリスマスにソックスを玄関に飾ってくらた子にはいいことがあるかもしれないよ
CIMG6897_convert_20081212190714.jpg
子ども委員会(田原町デザイン会議の中のいち組織)が去年つくったサンタさん
今年はマンションではなく、「くりなみ」さんのNew店舗に飾りました
おかげで店名が「くみ」になってしまいました…ごめんなさい
CIMG7498_convert_20081211103617.jpg
ショベルカーを使った電飾ツリーもお目見え
デザイン会議が県に働きかけて、今年も島田橋架け替え工事現場につくってもらったそうですよ
P1080878_convert_20081216182538.jpg

イベントの詳しいお問い合わせは↓までお願いします
 田原町デザイン会議 ライフコーディネートショップ ゆ~内
 ☎0776-21-5422
2008.12.10 水曜ランチ
CIMG7492_convert_20081210170058.jpg
今日のメニューは
 ・魚(ニシン)の照り焼き
 ・豚汁
 ・煮物
 ・酢の物
 ・ご飯
 ・アモーンドパウンドケーキ
  でした。
豚汁は豚肉、しいたけ、白菜、ニンジン、ごぼう、こんにゃく、大根とすごく具沢山でした
煮物も味がしみてておいしかったなぁ…
これで500円なんて感動ですよね

来週のメニューは
 ・トンカツ
 ・みそ汁
 ・春雨サラダ
 ・(煮物)
 ・プチケーキ
  です。
いよいよ来週が今年ラストの水曜ランチです
12月3日の水曜ランチです
メニューは
おでん
白和え
お葉漬け
アサリのみそ汁
バームクーヘンでした

IMG_3546_convert_20081205132144.jpg

来週は
豚汁
魚の塩焼き
煮物
酢の物
デザート
です

今年の水曜ランチはあと2回です
皆さん来てくださいね
たわら屋のお客さんをご紹介♪

色鉛筆作家の多田さんです

今日はある方から頼まれた似顔絵の制作をなさってます。

081201_154943.jpg

多田さんがたわら屋にいらっしゃるときに来られた方はラッキー

多田さんに似顔絵を描いてもらえますよ(500円)

お知らせ
多田さんの色鉛筆教室
12月5日金曜日 
   午後1時~3時 
※飛び込み参加OK

色鉛筆画展
来年1月下旬まで

ぜひたわら屋にお越しください

(スタッフ:あすか)