たわら屋は下記の期間春休みをいただきます。
3月23日(月)~4月3日(金)
再開は4月6日(月)となりますのでよろしくお願いします


この期間の水曜ランチ、フェアトレードカフェの予定は… 
□水曜ランチ  
  3月25日(水) お休み
  4月1日(水) 通常営業
□フェアトレードカフェ
  3月27日(金) お休み
  4月3日(金) お休み
2009.03.19 水曜ランチ
今回のランチは春っぽい材料と彩りのメニューでした
スズキの黄金焼き(ふきのとうの和え物?付き)
鶏肉と卵の煮物
ニンジンの白和え
キャベツとスナップエンドウのみそ汁
おはづけ
ケーキ
CIMG8089_convert_20090319101012.jpg


来週3月25日は水曜ランチは臨時休業となりますのでご注意!!
次回4月1日のメニュー↓
肉団子の甘辛煮
カボチャのヨーグルトサラダ
折菜の煮物
みそ汁
カブとキュウリの漬け物
デザート
(スタッフ:かば)
2009.03.18 おやじライブ
3月7日 おやじライブがたわら屋で開催されました

机や畳ボックスなど家具が多いたわら屋ですので、
片付けや椅子の整列など会場づくりはけっこう大変です

そのかいあってか、割と良い雰囲気の会場になっていたと思います

照明は来年の課題かな?

おやじライブ2008

ライブではフォークを中心に吉田拓郎など、なつかしの曲が歌われました

曲の間のトークでは歌にまつわる歌い手の思いでが語られ、
聞く人も様々な思い出を回想しているようでした

最後には参加者もそろって『落陽』を歌い、フィナーレとなりました


ごはん
また、ドリンクバーも開かれおいしい料理も楽しめました
2009.03.11 今日のランチ
今日は次のようなメニューでした
・中華丼
・中華スープ
・春雨サラダ
・春巻き

中華三昧のボリューム溢れるメニューで、おなかいっぱいになれました

今日のランチ

水曜ランチからの連絡ですが
3/25(水)の水曜ランチはお休みになるので注意してください
2月28日(土)
半年ぶりにほやほや物理の会の実験が行われました

今回は、「手回し発電機をつくってライトを光らせる」という実験で20人近くの小学生が参加してくれました
原理をお勉強して、実際に発電機をつくってみよう!ということでつくってみたら…
大学生のお兄さんでも3時間かかった(!?)らしくて、結構難しかったね

みんなが頑張ってつくった発電機で電気光ったかな?
CIMG7684たて_convert_20090302173512

CIMG7688_convert_20090302175519.jpg

CIMG7692_convert_20090302171852.jpg
(スタッフ:かば)