6月22日、29日の2週にわたってエコぞうり教室が開かれました。
2週分まとめてアップしますね

まず先生紹介から…
真ん中の方が清水先生です
普段はマクロビオティックのお店をされているそうです。
なので、日本人の体によい食べ物や体力チェックのお話も伺うことができ、
いろいろな勉強になりました。
エコぞうりをはじめ、ほとんど器具を使わないでかばんなどの
編み物もできるそうです!
RIMG0883_convert_20100630115808.jpg

エコぞうりを自分でつくれるとは思っていませんでしたが、
たった2回の教室で全員が完成させることができました
ざっくりした手順にそって作業を振り返ります。

⑴いるものはビニールひもといらない服類
RIMG0878_convert_20100630121016.jpg

⑵両足同じデザインになるように気をつけてひたすら編む
 これがなかなか難しいのですけど…
RIMG0886_convert_20100630115904.jpg

⑶紐をねじって鼻緒をつくる

⑷パーツを合わせて完成!
 それぞれの個性がでていますね
RIMG0844_convert_20100630120056.jpg

みなさん自分のできに大満足でした。
エコぞうりは歩くだけで掃除にもなるので、
たくさんつくって家族みんなの分をつくってはくのもいいですね
RIMG0846_convert_20100630122000.jpg

こんな教室が増えたら楽しいですね!
2010.06.23 水曜ランチ
今日のメニューは
・ハンバーグ
・カポナータ
・ツナとコーンのサラダ
・ごはん
・みそ汁
・漬け物
・デザート   でした!!

今日も10食完売です!!

常連さんはもちろん、はじめての御夫婦も来てくださって
とてもいい雰囲気でした。

まだ試したことのない方も
ぜひ一度足を運んでみてください。。。
10.06.16 lunch picture

☆今日のメニュー☆
・白身魚のムニエル
・キャベツのそぼろ煮
・チキンサラダ
・ごはん 漬け物
・味噌汁
・プチデザート

今日もたくさんの方に来ていただけました。10食に達したのですぐに看板は撤収です!
気になる方はたわら屋まで☆
2010.06.09 水曜ランチ
RIMG0937_convert_20100609143618.jpg
本日のランチ
 ○鶏肉の豆板醤焼き
 ○コールスローサラダ
 ○かぼちゃの煮物
 ○ごはん
 ○つけもの
 ○みそ汁
 ○デザート      これで500円

常連さんのおじいさんや大学の先生&生徒さんのほかにも
新規のOLさんもランチに来られました
大盛況で10食完売でした

水曜日のランチはたわら屋で!
2010.06.02 水曜ランチ
今日は水曜日。そう!ランチの日です。

本日のメニューは

豚肉のピカター
こんにゃくの煮物
ほうれん草のキッシュ
漬け物
お味噌汁

でした。
0602ランチ


最近天気がいい日が続きますね
皆さん、散歩がてら、水曜ランチに足を運んでみて下さい。
