さてさて始まりましたー

『たわらの学校』

本日は水曜。
と、言う事で『パーソナルカラー講座』です。
色彩診断士の加藤美子さんを講師に迎え、PM2時から授業開始!

DSCN1845.jpg

ドレープを使い色彩についてのお話を進める、加藤さん。
色彩の話に始まり、目の働き、照明の効果、メイク、料理などお話は
多岐に渡り、どんどん色の世界に引き込まれていきました。

また、色の話の合間に自らの体験や人生観を語ってくれて
講座はより深いものとなりました。


講座後、受講者は「とっても良かったー。」と口を揃えて言っており
大好評だった事が伺えました。
僕も講座を聞いていましたが、来て良かったと素直に思いました。

パーソナルカラー講座はあと二回

12/7(水)PM2時~
12/14(水)PM2時~

予約制なので興味ある方は『たわら屋』にお電話して下さい。
他にもエコキャンドル、ハンド&ネイル、写真、書道(小筆)の講座が
あります。

みんな来てねー♪バイチャ

かとぅー
田原町デザイン会議が行なっている毎年恒例のクリスマスリースづくりが行われました♪

PB272178.jpg

かなり真剣です。笑

同じ材料でつくってもそれぞれの個性があふれてました!

PB272173.jpg

赤・ピンク・白の3色からテーマカラーを選べるんですが、

僕がつくったのはコレ!↓

PB272187.jpg

ピンクのファンシーでキュートなリースになりました☆

このリースはたわら屋の正面に飾ってあります。

通りがかりの際は、ぜひみて行ってください ^ ^
こんばんは~♪

だんだん寒くなってきましたね~

みなさん風邪ひいてないですか~??


現在たわら屋では、改装計画が進んでいます!!

その様子をちょっとだけ。

IMG_0743_convert_20111125192639.jpg

真剣に作業するよこみーと、真剣にお茶を飲むかとぅー。



IMG_0745_convert_20111125192612.jpg

真剣に作業する柴田と、真剣にポーズとるカトゥー。




IMG_0748_convert_20111125192827.jpg

さて、たわら屋はどんな風になるんでしょうか??

それはお楽しみ♪

今後、このアングルで、定点カメラ風にお伝えできればいいなぁって思ってます。

あっ、もっとひいて撮った方がいいかもww

まだ始まったばかりですが、温かく見守ってくださいな~(^0^)/



IMG_0754_convert_20111125192726.jpg

おまけ

さっきまで真剣にお茶飲んだりポーズとったりしてた加藤くんですが、

何やら真剣に卒論のお話。よこみーもそれに応えます。

もうそんな時期ですよね~

そんな時期ですとも!!


たわら屋暦もうすぐ8ヶ月!!しばたでした!!バキュ~ン!!


たわらの学校もお忘れなく!!
詳しくはコチラ→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/blog-entry-236.html
表紙

田原町商店街の中の小さな「学校」が、まもなく開校します!
名付けて「たわらの学校♪」(音符付き)です ^ ^

「たわらの学校」とは、2009年に行われ、大変好評だった「たわらまち講座」を
さらにバージョンアップさせたものです!

僕たち「たわら屋」が商店街や地域の方とコラボレーションし、
『授業』と題して週5日の講座を行います。

授業は一つの講座につき2回~3回行い、受講は1回からでも可能です。
複数の講座を受講するのも、もちろんOKです!

そしてさらに嬉しいことに、この「たわらの学校」
なんと無料で受講できちゃうんです♪
(※別途材料費のみかかる場合もございます)

もちろん先生方はプロフェッショナル並の腕前を持つ方ばかりで、
お話も大変面白いです!

ぜひこの機会に新しい趣味をみつけてみませんか☆

以下をクリックすると、大きいサイズのチラシが表示されます
たわらの学校1-2 たわらの学校2-2

あっぷ遅れましたが…加藤です。

さーて今週の水曜ランチは


修正DSCN1842



白菜のミルク煮
ブロッコリーと卵のサラダ
お漬け物
さつま芋のレモン漬け
カレイの煮付け
高野豆腐の入粉煮

バナナ
みそ汁

高野豆腐美味しかったー。

夢クラブの方々も来られたので、なんと18食ランチ出ました。
凄いー

忙しいながらいつもランチをしてくれる。森川さん、ふくちゃんに感謝です。
PB030705.jpg

11/3の秋祭りにおいて、ハロウィン仮装パレードが行われました♪

あまり人数が集まらないんじゃないかと心配していたのですが、
予想に反してたくさんの子どもが集まってくれました!

みんなかなり本格的な仮装でびっくりしました ^ ^
エントリーしてくれた子どもは合計で37名でした。ありがとうござます☆

PB030697.jpg

それでは受賞された仮装を紹介したいと思います!

DSCN1779.jpg
>> 1位 まじょ(右)

DSCN1776.jpg
>> 2位 まじょ

DSCN1778.jpg
>> 3位 シンデレラ

DSCN1760.jpg
>> たわら屋特別賞 ロロノア・ゾロ

今回ハロウィンがとても好評だったので、
来年はもう少し規模を拡大して行うことを予定しています!

今から来年の準備をよろしくお願いします ^ ^
※ハロウィンの写真をたわら屋にてお渡ししています。

PB030662.jpg PB030669.jpg
2011.11.11 秋祭り♪
PB030738.jpg

11月3日に田原町商店街の秋祭りが行われました!

お天気☀もよく、たくさんの人がお祭りを楽しんでいました ^ ^

PB030664.jpg PB030709.jpg
>> 恒例のもちつき
PB030654.jpg PB030679.jpg
>> 手作り雑貨TABOの野外出店
PB030726.jpg PB030723.jpg
>> 福井県立大学による東北の物産市


たわら屋では、恒例となっているもちつきとTABOの出店をしました。

おろしもちは見事に完売☆、TABOもたくさんの方々に見ていただけました!

普段TABOはたわら屋で販売しているので、買い逃した方はぜひ一度見に来てみてください ^ ^
(新商品も入荷予定です!)

福井県立大学による物産市も好評でした!


ハロウィン仮装パレードについてはまた後日UPしたいと思います。
2011.11.10 水曜ランチ
こんにちは、今週の水曜ランチのメニューをお届けします

IMGP0639_convert_20111110230713.jpg

あ、お料理の名前を聞くの忘れました…
食べたところ・聞いた話によると、
・かじき
・さつまいものマスタード和え


・お味噌汁
・ゆかりご飯
・お漬物

すみません…w


今日は何と!ひとり一皿デザート付でした

IMGP0645_convert_20111110230913.jpg

・森川さんのかぼちゃケーキ
・内田さんからカキ
・みかちゃんから梨

すごい、みんなが持ち寄ってできるランチっていいですね♪




あと今日は服部氏が「たい夢」のたい焼きを買ってきてくれてお腹いっぱいの常駐でした

PS.流しそうめんの写真やっとUPできました。



来年もたわらやメンバー?むらた

