突然ですが、誠に勝手ながらたわら屋は

2/1(水)~2/17(金)まで

一時的に休業とさせて頂きます。


なお、色鉛筆教室、水曜ランチ、カイロプラクティック教室

通常通り開催いたします。


休業期間中の問い合わせや場所貸しに関しましては

090-1635-1545(代表 横村)までよろしくお願いします。
夕方になってまた雪がちらつき始めました^^


雪のなか、夕方17:30ごろ
たわらやにとーってもすてきなお客様がいらっしゃいましたよ
IMGP2068_convert_20120131180521.jpg

あれれ~?いつものたわら屋だけど…

ちいさなお客様がみえていたようです。気付かなくてごめんね~
このちいさなお客さんに自動ドアさんも気付かなかったようです


IMGP2064_convert_20120131180549.jpg

雪だるまくん<誰もいないのかなあ?
       キャンドルがあっていい感じだあ
       でも、熱風ヒーターは僕の大敵だな、、、

IMGP2065_convert_20120131180626.jpg

雪だるまくん<う~ん、やっぱり誰もいないなあ
       今度、誰かいるときにまた遊びにこよう♪




雪だるまさん、また遊びにきてね、

そういえばちょっと前にたわら屋の前でキャッキャ言ってる子どもたちがいました
福井のような雪国でも、雪が降るとやっぱりちょっとテンションあがりますね^^




卒論、修論のたわら屋メンバーさん
あと少し、がんば~!です。



書き子:むらた


2012.01.25 Wednesday Lunch
今日は天神様の日だそうです。
カレイを供える慣わしがあるそうなんですが、今日の水曜ランチにカレイはないよ。

あああ_convert_20120125144453

さてさて、今日の献立は・・・
・ごはん
・味噌汁
・れんこんバーグ
・にしめ
・ほうれんそうとせんぎりのおひたし
・カブの漬物

雪がめちゃくちゃ降ってきました。
みなさん、風邪には十分気をつけてね~


ほな!!
しばしばしばばのしばたでした!!
いよいよ今年も水曜ランチが始まりました!!

今回のメニューは・・・
・タラの煮付け
・大根とはんぺんの煮物
・白菜のクリーム煮
・コールスローサラダ
・みそ汁
・ごはん
・とらやのようかん(デザート) でした。

CIMG6272_convert_20120123115205.jpg

タラや白菜など旬の食材が使ってあり、
とてもおいしかったです!!
とらやのようかんも絶品でした。


今年も水曜ランチをよろしくおねがいします!!
こんにちは

1月になっちゃいましたが、たわら屋で12月にあったことをお伝えしまする~☆

11/29~12/15に開講されたたわらの学校のキャンドル講座にて
キャンドル作りに触発されたメンバーが巨大キャンドル作りに挑戦しました。
容器はたわら屋にあったガラス花瓶…お借りしました
芯はなんと麻ひも!巨大キャンドルなので、たこ糸では足りませーん
IMGP1322_convert_20111220132926.jpg
12/14)1段目製作中のよこみーさん。

IMGP1399_convert_20111220121755.jpg
12/20)3段目製作中のよこみーさん。と見守るかとぅ。

IMGP1486_2_convert_20111220122027.jpg
じゃーん!!何日かかけて完成!たわら屋会議の後、点灯式を行ないました~☆

IMGP1489_convert_20111220132359.jpg
いつまで持つかなあ?

IMGP1468_convert_20111220121828.jpg
たわら屋もイルミネーションしてみました
きれいだな☆
どうも~しばたです。

こないだ身体を整えていただいてから、
普段の姿勢や行動に気をつけています。

①足を極力組まない→もし組んだら反対側にも組む
②首をボキボキってしない
③腰をバキバキバキバキってしない


次回のカイロプラクティク@たわら屋は
1月23日(月)15:00~です!!


その後は2月分しか決まってませんが、
毎週木曜日にやります!!

色鉛筆教室がある場合は15:00~18:00
ない場合は14:00~17:00です。


色鉛筆教室の予定が分かり次第、またお知らせしますね~♪
たわら屋スケジュールにも書いときます!!


それからそれから、

IMG_0989_convert_20120115185825.jpg

これは、たわら屋のヒーター。
この角度から見ると、どこにでもあるわけじゃないけど、
どこにでもあるような普通のヒーター。


でも、真上から見るとね・・・

IMG_0988_convert_20120115185851.jpg

フリーザー(笑)


はい、それだけです。


しばしばしばばのしばたでした~♪
おめでとうございます!!


2012年のたわら屋スタートしました!!

今日は、夢クラブの方々と、カイロプラクティクの方が来られました。


で、早速、カラダの歪みをなおしてもらいました♪

気のせいかも分からんけど、

なんとなく、そうやと思うんやけど、

カラダがちょっと軽くなった感じがします。


今後は、定期的にたわら屋で治療していただけるということでした!!

おおおぉぉぉ!!

常連さんになります!!

ほんで、技を盗みたいと思います。


今年は年男。

周りの人のいいところを、どんどん盗んで、

今年はさらに自分を磨き上げていけたらなぁと。

そんなかんじ~ww



しばしばしばばのしばたです~♪

写真なくて、ごめむ。。。
