今年もこの時期がやってきました!

『新酒お披露目会&おつまみコンテスト2012』を開催いたします。

毎年恒例となっているこのイベント。
「新酒たわら屋」に合うおつまみを田原町商店街の各店舗が出し合い1位の座を競います!

いろいろなお店の料理が一度に味わえるなんてこんな贅沢な機会はなかなかありませんよ^ ^

おいしいお酒やおいしいおつまみを食べながら、みんなで楽しくおしゃべりしましょう!


たわら屋では前売り券(¥1,500)を絶賛発売中です♪
数に限りがございますのでお早めに!

また当日は、清酒「たわら屋」を通常価格¥1,500のところ
¥1,300で販売も行います。

とても飲みやすく美味しいお酒になっているので、ぜひ一度、お試しを。


P5305815.jpg


■新酒お披露目会&おつまみコンテスト2012
日程:2012年6月9日(土)
時間:18:30-20:30(販売は16:30から)
場所:たわら屋
お問い合わせ:たわら屋(0776-26-1661)

2012.05.30 水曜ランチ
今日は水曜ランチ♪

IMG_1942_convert_20120530135811.jpg


今日のメニューは、

●ごはん
●味噌汁
●ささみカツレツ
●新キャベツと油揚げの煮物
●きんぴらごぼう
●つまみ菜のおしたし
●デザート♪

でした。


ささみカツレツはゆず胡椒がきいていて、美味でした!!

ソースをかけてもおいしかったですが、

いのせ屋さんのキッコーイ醤油をかけると何とも言えぬ「和」が口の中いっぱいに広がりました!!

ちょっとオーバーですね(笑)


IMG_1943_convert_20120530140106.jpg

今日のデザートは、手前が森川さんお手製「グレープフルーツの何とか泡雪の何とか」です。

覚え切れませんでした。。。汗

奥は内田さんが持ってきてくださった「あべかわ餅」です。

これもまた美味。デザートが2つ食べられるとは、何ということでしょう!!

ついてるね~♪


IMG_1944_convert_20120530140013.jpg


それからそれから、なんと今日は、

光藤先生の息子さんが、お父さんと一緒に来られました!!

めっちゃ似てる!!


ちゃんとあいさつしました。

「いつも光藤先生をお世話してます~」ってね(笑)



森川さんのランチ食べて元気いっぱい!!のしばしばしばばの柴田でした♪


PS
最近、「初めてなんです~」って、たわら屋を訪れる方が増えてきた。

メンバーも入れ替わったし、内装も少しずついい感じになってきてるし、新しい風が吹き始めたんかなぁ~☆
2012.05.29 色鉛筆教室
昨日、色鉛筆教室がありました。

12人の生徒さんが来られ、たわら屋はいっぱい!!

「満員御礼」って垂れ幕作らなければならないかも!?

毎度のことですが、楽しくおしゃべりしながらの教室でした。
IMG_1941_convert_20120529230207.jpg


雑誌を見ながら、かやぶき屋根の家を描いておられた生徒さん、

ピーマン、さつまいも、キュウリなど食べ物を見ながら描いておられた生徒さん、

旅行の時の写真を見ながら、懐かしいわ~と言いながら描いておられた生徒さん、

みなさん、描く題材はいろいろ。何でもいいんです!!



お久しぶりの生徒さんもおられました。

トルコへ旅行に行ってこられたとか。うらやましい!!

友人がブルガリアに住んでおられるそうで、毎年行ってるんだとか。うらやましい!!



さて、田原町商店街イベントのお知らせです!!

新酒お披露目会おつまみコンテスト2012
6月9日(土)18:30~20:30たわら屋にて

前売り券1500円

お問い合わせはたわら屋(0776-26-1661)まで


5月でちょうど24歳になった、しばしばしばばの柴田でした♪
本日の水曜ランチの模様をお届けします!

今日は私朝から張り切って店頭に看板をだしてみました!
ということでメニューはこちら↓

550720_177358245724834_100003519785657_240877_1563575298_n.jpg

IMG_1139.jpg

鶏肉・芋好きの私にとってはたまらんメニューでした。。
とっても美味しかったです!!

今日はたわら屋のSさんの誕生日で、みんなの祝福ムードに包まれながら?のランチでした。
本日も楽しいひとときでした~^^

IMG_1140.jpg

↑真剣に召し上がるみなさんの様子。

以上、今日この佳き日にガスボンベの取り付け方を学んだガラちゃんがお届けしました。
遅くなりましたが、16日の水曜ランチの模様をお届けします。

この日のメニューはこちら↓

写真1

・エビマヨネーズ
・わらびの生姜あえ
・なすとピーマンの煮物?
・きゅうりのあえもの?
・豆腐とあげの味噌汁

で、しょうか?(森川さんにメニューの書いたメモを頂くのをすっかり忘れてました)

この日はフータが友達を連れてきてくれたので賑やかな店内でした^^

写真

私は初めての水曜ランチで勝手が分からずあまりお手伝いになりませんでしたが
次回担当になった場合はもっとテキパキ動けるよう頑張ります!!
水曜ランチ、良い企画ですね^^

B4 がらちゃん
2012.05.11 5月のたわら屋
こんにちは
さっき線路を通ったら、線路わきのお花たちがキラキラしていました♪
お花の季節ですね~
たわら屋の前のプランターも苗を植えたいです♪



~たわら屋5月の利用方法~

☆多田邦夫さんの「色鉛筆画教室」
 5/10(木)13時~15時
 5/14(月)  〃
 5/28(月)  〃

 新しく参加の申し込みは、たわら屋または多田先生まで。
 多田先生のブログ「色えんぴつが走る」<http://danshuchu.exblog.jp/4365137>
 もチェックしてみてください♪


☆総癒館グループ ら・ずうむ「カイロプラクッティック」
 5/14(月)15~17時
 500円/10分
 普段気にしていない姿勢や骨盤を調整してくれます♪


☆ネイルカラーからジェルネイルまで「出張ネイル」
 ネイルカラー10本 1000円
 ジェルネイル(カラー)10本 2000円(2500円)~
 初夏のカラーで手先を綺麗にしませんか♪

 完全予約制 たわら屋まで


☆水曜ランチ
 毎週水曜日12時~(限定10食)
 予約はたわら屋まで 



たわら屋には他にも情報・イベントがいっぱいです♪
是非一度足を運んでみてください♪



たわら屋2年目 まゆっぺ



今日のランチはこちら!!

CIMG6928_convert_20120509153048.jpg

メニューは・・・
・タケノコごはん
・タケノコの中華風スープ
・はたはたの天ぷら
・新ジャガとホタルイカの煮物
・ブロッコリーとタマゴのサラダ
・デザート

旬のタケノコが盛りだくさん!!
他にもハタハタや新ジャガ、ホタルイカ・・・なんと贅沢なランチ

季節物を食べられるっていいですね


来週のランチもお楽しみに!!
みなさんご存知、色えんぴつ教室の多田先生が
本日5/7(月)19:30からの「ふくい浪漫 い~ざぁええDay」に出演するそうですよー。

旅人は、ものまねタレントの山本高広さん(「キター」って、織田裕二のものまねする人ね)。
ふくいのものまね芸人と会う旅をしてるそうな。その後編が今日放送されます。

多田先生曰く、先生もものまねをするとかしないとか。。。
絵は描かないんですかね??

まあ、放送見れば分かることですけどね
ってことで、皆さん今日の19:30からは福井放送をチェックです!

福井放送:http://www.fukui-tv.co.jp/iiza.html

byハットリ