2012.06.20 水曜ランチ♪
今日は週に1度の水曜ランチ♪

子どもも大人もみんな大好き水曜ランチ♪

栄養満点水曜ランチ♪

楽しくおしゃべり「みんな最近何してた~?」

おなかも心もいっぱいになってごちそうさま!!

来週のメニューが気になるな~♪

みんな大好き水曜ランチ♪


っていうオリジナルソングどうでしょう?


というわけで(どういうわけ?)、今日の水曜ランチは・・・

IMG_1988A.jpg

・ごはん
・なめこと油あげの味噌汁
・たまご豆腐
・さけのマスタード焼き
・豚肉と大根の煮物
・ポテトサラダ
・なすの漬物
・デザート

今日もおいしくいただきました!!
ごちそうさまでした!!


PS
今週末~12月まで大学の食堂が閉鎖されます。リニューアルオープンに向けての準備だそうで。
すると多くの学食難民が生まれるという問題が。。。

水曜ランチを始め、田原町商店街にはたくさんの飲食店がございます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

それに合わせて、田原町商店街ランチ企画「たわらめし」をまもなく実施いたします。
とってもお得なランチが食べられます。どうぞお楽しみに~♪


水曜ランチの後、「とみや」でまたご飯を食べた柴田でした♪
おなかいっぱ~い



少し遅くなりましたが、先日行われた『おつまみコンテスト』の結果を発表いたします!
さっそく、ベスト3を発表していきます。




【 第3位 】
P6095827.jpgP6095828.jpg

第3位は同率でした。
焼肉の「みさや」の「ハチノスのトマト煮と明太の甘あえ」(左)と
かしわ料理の「ひのと」の「とり皮のモツ煮」(右)です!



【 第2位 】
P6095829.jpg

続いて第2位は片町商店街からのエントリー、
「いち陽」の「里芋と牛すじ」です!



【 第1位 】
P6095832.jpg

そして、堂々の第1位は…
おろしそばからお好み焼きまで楽しめる「とみや」の「イカゲソのトマト煮」です!


いかがでしたか?
写真をみているだけでお腹が減ってきた、という方もおられるんではないでしょうか?^ ^

そんな方には朗報です。
なんとこれらの料理は、商店街各店舗で注文することができます!

ぜひ実際に足を運んでみてくださいね。


ランキングには惜しくも入らなかったお店も掲載しておきます。
・くろかわ / ふぐのソテー
・寿楽 / 焼き餃子
・水曜ランチ / 豚バラ肉とパイナップルの黒酢煮
・プティマミー / 桜えびと新しょうがとそら豆のかき揚げ
・くりなみ / ビビンバ


来年はどんなラインナップになるのかお楽しみに!

ちなみに打ち上げではこんなサプライズも。

P6095875_20120616104207.jpg


2012.06.15 老人会
IMGP4007_convert_20120621002251.jpg

美味しそうなお弁当~♪
森川さんの手作りです。

さてさて、今日はというと

IMGP4013_convert_20120621002431.jpg

老人会の昼食会でした。
「おいしいおいしい」
みなさん知り合いの方と一緒に食べて楽しそうでした。

地元にもこんな会があればいいのにって思える集まりです。
たわら屋がその一役をかえるのはとってもうれしい事です。


デザートは森川さん手作りの寒天ゼリーでした♪
IMGP4014_convert_20120621002522.jpg


むらた

2012.06.13 水曜ランチ
今日は水曜ラーンチ♪

IMGP3946_convert_20120621000255.jpg

いつもとは違うアングルで撮ってみました。
IMGP3943_convert_20120620235648.jpg

今日のメニューは
・お魚の煮付け
・肉じゃが
・白和え
・味噌汁
・ゆかりご飯
・ゼリー

IMGP3949_convert_20120621000429.jpg

涼しげゼリーがデザートでした。

IMGP3952_convert_20120621000546.jpg

むらたもゼリーいただきました♪
本間ちゃんとはんぶんこ♪梅ゼリーでした♪

ごちそうさまでしたっ☆



2012.06.11
ちわ。ただいま、色鉛筆教室開催中~。

生徒さんもいっぱいくるようになって
人気教室ですね。

今日は、机をもうひとつ増やしてやってます。

IMG_1703.jpg

もくもくと絵を描く生徒さん。
しゃべり続ける多田先生。
多田先生がしゃべらなくなると、し~んとなるこの雰囲気。。。

みんな真剣にやってます。

旅行先で撮ってきた建物や
さつまいも、ピーマン、じゃがいも
など描くものは色々です。

興味ある方は一度覗いてみてはどうですか?

今月の色鉛筆教室
6月14日(木)13:00~
6月25日(月)13:00~

6月28日(木)は、たわら屋休業のため
色鉛筆教室はお休みです。

以上、ハットリでした。
本日6月6日の水曜ランチの様子をお届けします!

今日は森川さんのお知り合いのママさん方5名、森川さんの息子さんの会社の方3名に常連の方々などを含め
総勢14名の方々がランチを召し上がりにいらっしゃいました!すごい!

森川さんも私も終始てんやわんや状態…!笑
なんとか皆さんに食べていただくことができて一安心…

と、思いきや、忙しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてましたー!
今日は看板にメニューを書くこともできてなかったし、だめだめでした…

ということで懺悔の意味をこめて、本日のランチを絵に描いてみました。(これで許してください)

写真2

本日のメニューは
・鱚の香草フライ
・新玉ねぎとハムのマリネ
・大根、人参、豚肉の煮物
・ご飯、味噌汁、つけもの
・デザートのミルク寒天

でございました。
今日は諸事情で頂かなかったのですが、とっても美味しそうでした^^

来週もお楽しみに!

B4 ガラちゃん