2012.10.31 水曜ランチ
今週の水曜ランチでーす!

DVC00012.jpg

メニューは
・ごはん
・みそ汁
・白菜のおひたし
・チンジャオロースー
・鶏肉のケチャップ煮
・デザート

自分は久しぶりに食べる水曜ランチだったので、手料理が身にしみました。笑
昼食後、みかちゃんのお土産の梨をいただいたり、福井名物たくあんの漬け物?名前は忘れました。
を食べ、くつろがせてもらいました。

最近は冷えますので、みなさん風邪に気をつけましょうー!

最近のマイブームは白いココア。加藤でした
今日は水曜ランチでした。

今日のメニューは・・・

IMG_0394_convert_20121024182001.jpg


☆ご飯
☆味噌汁
☆つけもの
☆鴨肉ハムのふりして(勝手に命名)
☆粉ふきいも(でボリュームを出す(笑))
☆大根の煮しめ
☆バンバンジー
☆デザート(皮ごと食べられるぶどう、シフォンケーキ)


鴨肉はM川さんのお友達が「学生さんと食べね~」といただいたものだそうで。

とってもおいしゅうございました。

鴨肉のハム?燻製?は食べたことない鴨~(笑)



今日は、ランチを食べに来られたI塚さんの恋の話をお聞きすることができました。

まだ24年しか生きていない僕にとって、大変勉強になりました。


朝、洗濯物干して学校来たら、
雨が急に降り出してギャフン!!となった柴田でした~♪
2012.10.17 水曜ランチ
今日は、水曜ランチでした!!

CIMG9181_convert_20121019194313.jpg

今日のメニューは・・・

☆ ふくらぎのソテー
☆ さつまいものレモン煮
☆ スパゲティのきのこ和え
☆ 炊き込みごはん
☆ みそしる
☆ デザート

です。

今日は、お馴染みのメンバーに加え、

初来店のおじいちゃんも一緒に楽しく頂きました!!
こんにちは~♪

今日は水曜ランチでした。

IMG_0368_convert_20121010135707.jpg

水曜ランチのお母さんM川さんが、知人からピーマンをたくさんいただいたということで、

今日のメニューは・・・

IMG_0362_convert_20121010135616.jpg

☆ごはん(新米♪)
☆味噌汁
☆ピーマンの肉詰め
☆モロッコ豆とジャガイモと揚げ豆腐の煮物
☆もやしとニラのおしたし
☆柿(秋だね~)
☆イタリアのチョコレート(写ってないけど、Buono!(ボーノ!))

でした。


IMG_0364_convert_20121010135820.jpg

あと、先日から安川清治さん(田原町夢クラブの方)の陶芸展をやっております!!


IMG_0365_convert_20121010135916.jpg

力作がたくさん!!

「床の間に飾れるなぁ」とか「一輪挿しにいいなぁ」とか

水曜ランチに来られたお客さんの間で話が盛り上がりました☆

いろんな色、形があるので、どうぞご覧になってください!!

もし、これ欲しい!!というものがありましたら、学生スタッフにお声かけください。

お譲りいたします!!


いい仕事してますね~の柴田でした~♪

ご無沙汰しております。
和田から帰還して早くも3週間が経ちます。

その間に水曜ランチは3回ありましたね。
そのうち2回は、私の当番日でしたね。

すみません、サボってました、たるんでました。
しっかりします。

9月19日のランチはこんなかんじでした!


2_convert_20121009010244.jpg

☆ごはん
☆味噌汁
☆チキンカツ
☆豆もやしのヨーグルトサラダ
☆レンコン・人参・ちくわの煮物
☆Uさんの差し入れシュークリーム

おいしかったな~
この日は路地祭休みが明けてすぐの営業日で、久しぶりにたわら町の皆さんに会えて楽しかったです。
おかげで即スイッチが切り替わりました。笑






つづいて先週10月3日のランチはこちら

1_convert_20121009010209.jpg

☆さつまいもご飯
☆ミョウガの味噌汁
☆牛肉の塩コショウ炒め
☆水菜のおひたし?
☆サラスパ
☆ナスとピーマンの煮物
☆デザート

ミョウガの味噌汁と聞くと、映画「となりの山田くん」を思い出します。
右上にちょこっと写ってるのはTさんが持ってきてくださったHawaiiのお土産です~☆

さつまいもご飯みたいな、季節のご飯がいただけることは学生にとってとても有難いですね~。
2コマ目のFさんも日誌に「ランチが美味かったー!!!!!」と書くほどの?大絶賛でした。笑

以上、貯めていた2回分を一回にまとめて若干無理やりなかんじで「すいようランチSP」としてみました。
次回の方はきっと、すぐに、アップしてくれるのでしょう!乞うご期待!

B4 がらちゃん