こんばんは。

2012年ももうわずか数時間となりました。
今年も、たわら屋が運営してこられたのは、
田原町商店街組合の方をはじめ、
田原町に住む方やたわら屋を利用して下さった方々のおかげです。
ありがとうございました。

来年もたわら屋をよろしくおねがいします。

それでは、みなさま良いお年を。
こんばんは。
昨晩21日に、田原町デザイン会議主催でクリスマスイルミネーションがおこなわれました。

3_20121222234231.jpg

巨大サンタがお出迎えしてくれています。
ろうそくの淡い光に包まれたたわら屋は、ほんわかあたたかく、とても居心地の良い空間になりました。

13.jpg

5_20121222234232.jpg

居心地が良すぎて、どんぐりちびトトロもにっこりです。
(写真ちっちゃくてみえないかな...すみません...)

クリスマスイルミネーションには、たくさんの方が来てくれました。
特に、お子さん連れのお母さんが多かったですね。家から一人で来る子どももいました。

8.jpg

ん?写真の左にサンタが2人...
毎年恒例になってる野尻サンタですね。今年も子ども、大人問わずプレゼントを配ってくれました。ありがとう。
皆さん何か見てますね。今年のイルミネーションは、演奏会とお話し会をしました。

最初は、小林さん(写真右:演奏家)とそのお弟子さんが合奏してくれました。

9.jpg

小林さんはバイオリンだけでなく、外国の笛(タイタニックの曲で最初に聞こえる音のやつ)やリコーダーなど色んな楽器を使って演奏してくれました。何でも演奏できるすごい方でしたね。

次は、たわら屋メンバーの村田さんの演奏です。

10.jpg

ケンタッキーのCMで有名な「すてきなホリデイ」を演奏してくれました。
彼女の持つほんわかした雰囲気に、キャンドルのほんわかした雰囲気が合わさって、
とてもほんわかした演奏をしてくれました。

最後は、色鉛筆教室の先生をやっている多田先生のお話し会でした。

11.jpg

以前、飛行機に乗った時のお話しをしてくれました。お得意のミニハーモニカを使って、機内をジャックしたらしいですよ。演奏したら、乗客からスチュワーデスさんまで巻き込んでしまったらしいです。
最後はみんなから拍手喝采!ってね。やっぱり多田先生の話しは面白かったです。
お話し会の後に、子どもらの似顔絵を描いてくれました。

約1時間半のイベントでしたが、一足先にクリスマス気分を味わうことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。
毎年恒例なので、来年も12月末におこなう予定です。みなさん、来年のお越しもお待ちしております。

長々と描いてしまいましたが、最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
それではみさなん、ハッピー・クリスマス!

by ハットリ
こんにちは。
12月12日の水曜ランチの様子をお届けします。

今日のメニューは...
 ・ロール白菜
 ・キャベツと卵のサラダ
 ・黒豆
 ・人参・大根・揚げのなます
 ・ごはん(ピンク色!)
 ・おみそ汁
 ・デザート(栗入りどら焼き)

でした!:)

IMG_0720_2.jpg

ロール白菜のバジルとケチャップが、のクリスマスカラーです☆
ご飯もピンク色(梅風味)で華やかなお昼となりました★


【お知らせ】
今日で今年の水曜ランチは終わりとなります。
新年は、1月16日(水)スタートです☆

なんとなんと、新年らしくおもちつきをします★(もちつき機です)
皆でわいわいしながら、おろし餅やきなこ餅が食べられるかも??

来年も水曜ランチをお楽しみに!


本日盛況により、ロール白菜を食べられなかった神戸でした:)
2012.12.06 水曜ランチ
12月5日は水曜ランチでした。

メニューは・・・

121205_1254~01


☆ごはん
★味噌汁(お味噌変わりました。M川さん手作り味噌♪)
☆シャケの塩焼き
★ほうれん草とハムのキッシュ風
☆白菜ときのこの炒め物
★お葉漬け
☆プチシュー
★ドーナツ(U田より)
☆りんご(A原さんより)

デザートの差し入れありがとうございました!!

この日はなんと9名もお客さんが来られました☆

121205_1234~02


大勢でお話しながら食べるのって楽しいですよね~

笑顔になれるご飯ってステキです。


僕も後でいただきました。

心のビタミン満タンです♪


実家のソファーでホットミルクを飲みながらブログアップ!!の柴田でした♪

28日の水曜ランチの様子をお届けします!
遅くなりましてすみません。。。

風が冷たくも、良いお天気に恵まれたランチタイムでした♪
そんな28日のメニューはこちらっ

IMG_2478_convert_20121204174357.jpg

・みんな大好きハンバーグ
・高野豆腐とカボチャの煮物
・大根とカイワレのなます
・田舎味噌のお味噌汁
・ごはん
・デザート

でした!!


12月に入ってぐっと冷え込みましたね。
常連さんの中でも数名風邪をひいていらっしゃる方がいました。
「バランス良い食事」と「睡眠」と「手洗いうがい」を心がけて、風邪に負けない体づくりをしましょう!

1つ目がなかなか実行できないあなたは、水曜ランチで補いましょう☆


今日の担当は、2つ目ばっかり得意なガラちゃんでした!

