2013.02.23
ブログアップ遅れました。。。先日の水曜ランチです。

水曜ランチ


メニューを聞くのを忘れたので、勝手に名前付けました。。。汗

☆ごはん
☆味噌汁
☆じゃこと大根おろしポン酢
☆焼き鮭
☆もやしとひき肉の和え物
☆黒豆
☆かいわれ大根ときゅうりのサラダ

常連のUさんが「かりんとう饅頭」を持ってきてくださいました。
ごちそうさまでした~


あとあと、常連のAさんのお腹がもうだいぶ大きくなってきて、2月の終わりから3月の始めにかけて、ご出産の予定だとのこと。

楽しみですね~。出産といえば・・・

僕は帝王切開で生まれてきたんですが、

お母さんのお腹に縦にメスを入れたら、僕はクルっと90度回転したそうで、

だから今度は横にメスを入れたそうです。

お母さんゴメン!!

僕は生まれる前から「ちょか(落ち着きの無いという意味)」だったようです。笑

「三つ子の魂百まで」と言いますが、僕の場合「胎児の魂百まで」ですね。

いや、別にお母さんが悪いという意味ではないんですよ。

良い意味で好奇心旺盛な子に育ててくれた感謝してます!!

って、今日は水曜ランチのブログなのですが、脱線してしまいました(笑)


修論無事済み、あと1ヶ月で卒業の、「ちょか」の柴田でした~♪
お久しぶりの更新になりました。

この時期恒例の卒業論文・設計が終わり、ようやく一段落しました!

そしてその労をねぎらって商店街理事長の野尻さんが
「粋女」でお疲れさま会をして下さいました!

鍋に始まり、唐揚げや焼きそば、チャーハンなど
お母さんのつくる愛情たっぷりの粋女名物『炭水化物三昧』をご馳走になりました◎

最近ろくなものを食べていなかったせいか、
ボリュームたっぷりの料理もなんのその、むさぼるように平らげました!笑


今年度は卒業するメンバーが多く、ちょっぴり寂しくはなりますが
来年度もかわらず、たわら屋をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

IMG_15181.jpg


2013.02.07 水曜ランチ
こんにちは。

今日(昨日)の水曜ランチは〜〜

・ふりかけごはん(ゆかり)
・きのこのみそ汁
・鶏肉と大根の塩煮
・野菜の南蛮漬け
・ごぼう、にんじん、ちくわの天ぷら
・デザート(バウムクウーヘン)

でした。
来週もランチやりますよ〜

すみません。
ごはんに夢中になり過ぎで写真を撮り忘れました。。。
