2013.07.25 色鉛筆画教室
こんにちは。
久々に、色えんぴつ教室の様子をアップします。

夏!暑い!
そんなこんなで、いつもより生徒さんの数が激減。。。
DSCN3918.jpg

実は毎年、暑い時期、寒い時期は生徒さんの数が減っちゃうんですよね〜。
もともと教室に来る来ないは、生徒さんの自由ですからね。
ゆるゆると、でも、しっかりと教室を開いています!

来月の予定は、
8月8日(木)
8月22日(木)
8月26日(月)
です。

興味のある方は、お気軽にたわら屋にのぞきに来て下さい。

多田先生のブログ、『躍る色鉛筆』(旧:色鉛筆が走る)は
こちらからどうぞ↓
http://neverdrink.exblog.jp/

ハットリでした!
こんにちは。水曜ランチのご紹介です。

今日のランチはこちら↓
20130724_水曜ランチ

〜menu〜
・ごはん
・トマトスープ
・イワシの香草焼き
・ごぼうのしょうゆ漬け
・豚肉と唐ピーマンとなすの味噌炒め
・セロリときゅうりのサラダ
・デザート(虎屋のようかん)
・おまけ(パウンドケーキ)


やっぱ水曜ランチのご飯はおいしいですね。
冷たいものばかりだと夏バテしちゃうとのことで
温かいトマトスープが出てきました。

こうゆう気遣いをしてもらえると
お腹だけじゃなくて、やさしさで心も一杯になりますね

ごちそうさまでした。
ハットリでした。
田原町商店街をお得に利用しよう!

ミケランジェロ展のチケット半券を持って商店街に行くと
お得なサービスが受けられます!

たわら屋では、手づくり雑貨がなんと!!20%OFF!!
DSCN3827-2.jpg

その他にも、商店街24店舗の協賛により
色々なお店でお得なサービスが受けられます!

サービスをしてくれるのは、このポスターの貼ってあるお店が目印
  ↓
ミケ展ポスター ブログ用

ミケランジェロ展に行ったら、帰りに田原町商店街に寄って行きましょう!

詳しくは、たわら屋のFacebookページで
たわらめしのFacebookページ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※半券は使いきりで、1人1回1店舗のみの利用とさせて頂いております。

県立美術館、各協賛店舗にチラシが置いてありますので、
詳しい情報はそちらをご覧下さい。
また、Facebook 田原町のコミュニティセンター たわら屋
にも情報が記載されているので、ご参照ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ハットリでした。
2013.07.11 タビシタ文庫
タビスル文庫。
文庫宿で借りた本を別の文庫宿に持っていく。本が旅をし、借りた人も旅をする。

たわら屋も文庫宿に指定されてます。

今日、タビシタ文庫がたわら屋に来ました。
DSC03056.jpg

福井県鯖江市河和田町の「こま膳」からたわら屋までの旅でした。

もちろんたわら屋から他の文庫宿に持っていくのも歓迎です。
みなさん是非ご利用お願いします。
DSC03059.jpg

おばら
こんにちは

たわら屋新メンバーの松井です。
はじめてBLOG更新しますー

今週の水曜ランチです。
IMG_0925.jpg








今日もお客さんがたくさん来てくれました



いつもランチに来てくれる先生が
海外から帰ってきたのと、
留学生が食べにきていたのもあって
会話がとってもグローバルでした。

水曜ランチにはいろんな人が
食べに来てくれるので、
とても勉強になります。
普段なかなか異世代とゆっくり
話す機会は少ないので、
私にとっては貴重な時間です。





来週の水曜ランチも楽しみです。










まついでしたー

こんばんは。
お久しぶりの更新です。すみません。。。

たわら屋には、近所の小学生がよく遊びに来ます。
大学生の私から見ると、小学生同士の会話に癒されたりもします。

そんなたわら屋の今日のヒトコマ。
今度やる、お誕生日会の準備をしながらの女の子達の会話。

麦茶


A「Bちゃん、最近ね、〇〇くん色男なんだよー」
B「それさっきも聞いたよ」
A「そっか、(学校からの)帰り道で喋ったね」
B「Aちゃん〇〇くんのこと好きなんでしょ」
A「そんなことないよ、なんでー?」
B「だって最近〇〇くんの話ばっか」
A「えー違うよ違うよ。絶対そういうんじゃないよ。」
(以下、略)

す、すごい。この少女漫画みたいな会話の流れ。
驚きはみじんも見せず、そんなやり取りを聞き流し。

実はこの2人、最近ちょっとケンカしていたようですが、
今日仲良くたわら屋に遊びに来てくれました。
たわら屋で店番をしていると、ちょっとした嬉しい出来事がたくさんあります☆

ばらのはな

これはBちゃんが作ってくれたバラの花。

たまには日常のヒトコマも良いかな、と思い内容のまとまらない記事を書いてみました。
ちょっとした嬉しい出来事を発信していけたら、と思います!

神戸でした。
