上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、
たわら屋の年末年始の休業日をおしらせします。

2013.12.24~2014.1.5はたわら屋お休みさせていただきます。
2014.1.6からまた営業再開します!
今年もたわら屋に来てくれたみなさん、
ありがとうございましたー
来年はたわら屋10周年を迎えるので
イベントなど盛りだくさんになる予定です^^
お楽しみに〜〜〜
来年もたわら屋をよろしくお願いします!!


それでは、みなさんよいおとしをー
スポンサーサイト
こんにちは。
今日の夜にも雪が降り出しそうな曇天の福井です。

寒さ厳しい日が続いていますが、今日の水曜ランチも盛況でした。
12時前からお客さんがちらほらと。ほっと一息ついたのは、13時半頃でした。

* ~ T o d a y ' s M e n u ~ *

・トンカツ
・白菜、ベーコン、人参の煮物
・ほうれん草とせんぎりのお浸し
・赤かぶの千枚漬け
・なめこのおみそ汁
・ごはん(十六穀米)
・デザート

IMG_1581.jpg

(※こちらはお肉が苦手だという常連さん用のお魚メニューです。)
ばたばたとしていて写真を撮り忘れるところでした。。。

今日は、かわいい赤ちゃんもいて、スタッフ含めみなさんにっこり。
周囲を自然と笑顔にさせちゃう、赤ちゃんや子どもが持つパワーってすごいですね。

外は寒いけれど、中はあったか。そんな水曜ランチでした。

かんべ
こんにちは。

本日のランチをお届けします♪
今日のランチも大盛況の予感で、M川さんも忙しそう。
最近のニュースに花を咲かせながら、準備が進みます。

DSC_1022.jpg

・かじきの天ぷら
・クルミの佃煮/こんぶ
・いかとジャガイモの煮付け ゆず添え
・お野菜とベーコンのクリーム煮 かぼちゃ入り
・みそ汁
・ごはん

今日も美味しそうなメニューが並びました♡
冬には冬の食材をたくさん食べると体が強くなります。
寒くなってきて風邪を引かないように。。。


今日もごちそうさまでした。


書き子:むらた
こんにちは。

12月に入り、今年も残るところあと1ヶ月となってしまいましたね。
今年も田原町デザイン会議主催のクリスマスリースづくりがありました。

参加者は、田原町界隈の奥様方です。
写真左に写っているのが、リースづくりの先生です。
DSCN4661_2.jpg

今年で10回目を迎え、すっかり毎年恒例の行事となっているそうです。
たわら屋も10年目なのですが、たわら屋が出来る前から?できてから?なのか
本人たちもよく覚えていないそうです。。。

リースの材料はこちら。
DSCN4663_2.jpg

写真ではグリーンしか写ってませんが、別にオーナメントがあります。
このグリーンでリース本体を作って行きました。

10回目ともなると、みなさん作業がとても速いです。
今年初めて参加した服部は圧倒されてしまいました。。。
リースの形が出来る前に、片付け始めてしまう参加者の方もいましたからね。。。

スピードもそうですが、なんといってもみなさんのセンスがすばらしかったです。
そこらで販売しているのと遜色がありません。
オリジナリティがある分、市販のものより数段すばらしいリースをつくられていました。
DSCN4664_2.jpg

みなさん玄関先に飾っているところが多いです。
雑木林から商店街通りまでの直線の道を通る時は、両側の家の玄関を見てみてください。
色とりどりのリースが界隈を彩っていて、見るだけでも楽しめます。

たわら屋にも飾ってあるので、よかったら通る時に見てみて下さい。
グリーンが中心の少し質素な作りですが。。。
気が向いたら色味を付け足して行きたいと思います。

服部でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。