突然の大雨でびしょびしょになってしまいました…
最近、雨が多いですね(×_×)

そんな今日は、残暑見舞いの宛名を書いていました。
久しぶりにはがきに宛名を書いたのですが、
難しい。。。
そういえば年賀状の宛名書きも苦手だったことを思い出しました(笑)

attachment01 (1)

少しがたがたですが、それも手書きの温かさ、
ってことで目を瞑ってもらいたいです。。。


attachment00 (2)

おやつ休憩にみたらしだんごを食べた たなか でした。

こんにちは。

今日は13:30から夢クラブでした。
内容は旅行に行きたいなーという話。

DSC09867.jpg


まだまだ若い夢クラブの皆さんは、非常に盛り上がっている様子でした。

温泉旅行はどこへ行くのか気になります。








【たわら屋休業のお知らせ】

たわら屋は下記の期間、夏期休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

夏期休業期間
8月9日〜8月17日9月1日〜9月17日



以上、夏バテ?気味なオバラでした。

こんにちは。
今日の水曜ランチの様子をお届けします!

毎日暑い日が続く今日は、お客さんがいらっしゃる度に、
「暑いね〜」「かなわんね〜」「外出たくないね〜」
なんて会話がはずみました。


夏の暑い日にぴったりの今日のメニューはコチラ→

写真 1

写真 2


・生姜の炊き込みごはん
・煮ぞうめん
・きゅうりとセロリと人参のサラダ
・じゃがいもと玉子と手羽先の煮物
・デザート(グレープフルーツのゼリーよせ)
・酒粕の冷やし甘酒


生姜や茗荷でさっぱりと、食欲が落ちていてもお箸がすすみます。
甘酒は冬のイメージが強いですが、夏バテ対策にもってこいとのこと◎

毎日のご飯で季節を感じられるのってステキですよね^o^


【次回水曜ランチのお知らせ】

次回水曜ランチは、9月17日(水)です。
お盆休みや夏休みなど、たわら屋の営業の都合もありご迷惑をおかけします。
次回の水曜ランチはたくさんのお土産話で盛り上がること間違いなしです!


久しぶりの水曜ランチでとっても幸せなM2の神戸でした。