こんばんは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日夕方頃にたわら屋に常駐しにきたとき
中でたわら屋スタッフと小学生が何かを作っていて
それを店の軒下に飾っている様子でした。

それがこちら . . .

てるてるカボチャ1

てるてる坊主にちなんで てるてるカボチャ だそうです。
天気予報によると、秋祭りがある今週の日曜日は何だか天気が怪しいようで。

白いところにはこう書いてあります。


「晴れなきゃおばけが出るぞ〜」


なんかほのぼのしますね。


てるてるカボチャ2

後ろ姿は何だか鏡もちに見えてきました。
早くも正月気分か。

今週の日曜日の秋祭り、晴れてくれるといいですね。



最後に、たわら屋から 臨時休業のお知らせ があります。

明日、10月31日(金)ですが、誠に勝手ながら
たわら屋スタッフが学業のため、たわら屋を臨時休業とさせていただきます。
突然で申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願いします。
(そう考えると、てるてるカボチャは今日しか見れない貴重ものになるかもしれないですね。)


以上、今週の秋祭りは、ある動物の着ぐるみに仮装する B4 間谷 でした。

こんにちは、たわら屋です。
今日は福井大学の学生団体にたわら屋を場所貸しです。

内容はハロウィンパーティ!!

写真

何とも個性的な皆さん(笑
パーティというか晩餐会に近いですね...


たわら屋はパーティ会場としても場所貸し可能です。
内容と時間は要相談です。
気軽にメールまたは電話のお問い合わせお待ちしております。

以上
久々Blog更新のオバラでした。
2014.10.29 水曜ランチ
こんにちは。
最近ものすごく寒くなってきましたね・・・
冬も間近ってところでしょうか!!

本日の水曜ランチをご紹介します♪♪

☆★☆★Menu★☆★☆
・さつまいもの混ぜご飯
・豚汁
・ポテトサラダ
・ピーマンとじゃこの煮物
・カジキのピカタ
・赤かぶの酢もの

・梨
・バームクーヘン

IMG_1958.jpg

です!

今日は8名の方がご来店されました。
ご来店ありがとうございました。

と今週末に田原町商店街の秋祭りでお餅をつくことになっている諏訪がお送りしました♪♪♪
日曜日の秋祭りきてくださいねーーー!!!雨ですが・・・・
こんにちは♪
日中もずいぶん寒くなってきましたね!
秋もすっかり深まってきましたー
そろそろ紅葉が見たくなる季節です。

たわら屋もちょっぴり秋仕様になってます^^
その一部がこちら!
TA☆BOに秋物新作大量入荷です♪
attachment01 (2)

お米もお洋服も雑貨も!

attachment00 (3)

紹介しきれないアイテムも
たくさんあるので、
是非!たわら屋に遊びにきてください☆

はやくもマフラーが手放せない、たなかでした。
こんにちは。
たわら屋スタッフの松浦です。
ブログのアップが遅くなってすいません。

実は今日、初めての一コマ目からの水曜ランチでした。
今までは2コマ目からだけだったので少し緊張しました。

森川さんのてきぱきと料理を盛り付けていくスピードに目を奪われました。
手伝おうと思いましたが、ただただあたふたするだけ…(-_-;)

ランチを食べに来ていた大学生としゃべっていたのですが、見ず知らずの人としゃべるのも楽しいですね。
知能システム工学科の苦悩を知ることが出来ました 笑

今日のランチです!!
水曜ランチ 10/22

好吃!!馳走様でした!!
2014.10.21 新米入荷!
こんばんは!

たわら屋からのお知らせです

2014新米入荷

先日たわら屋に もりみちプロジェクトの新米 が入荷されました!

このお米は、福井県あわら市の北、清滝地区の里山に囲まれた段々田んぼで
もりみちプロジェクトの皆さんが大事に育てました
店舗で購入できるのはたわら屋だけなので、ぜひお気軽にお越し下さい

B4 間谷
こんにちは
今日は夢クラブのお食事会した!


食後のティータイムにはオカリナの演奏と
みんなで懐かしソングの合唱でした^^

こどもの頃学校で歌った曲ばかりだったそうで
自然とみなさん口ずさんでいました

1020夢クラブ


今度老人会でおでかけするそうで、、、
みなさん寒くなっても活発です。
たわら屋メンバーも寒さに負けず、ピクニックしたいですね!



夢クラブのみなさんの方が若いなあーと思ってしまった23歳松井でした。
こんにちは!
みなさん皆既月食はご覧になりましたか?
次回は半年後、2015年4月4日だそうです


ではでは、昨日の水曜ランチメニューをお届けします◎

● ○ ● ○ Menu ● ○ ● ○
 ・鶏のつくね
 ・ピーマンと塩こんぶ和え
 ・大根葉と厚揚げの煮物
 ・はんぺんとツルムラサキお浸し
 ・ごはん(ふりかけは旅の友!)
 ・おみそ汁
 ・デザート(M川さん特製かぼちゃプリン

1008lunch.jpg

1008かぼちゃプリン

今日は常連さんが猫のももちゃんを連れてきて下さいました。
ご飯やはんぺんを一緒になって食べていました^o^


今回のメニュー、いちばんの力作はかぼちゃプリンとのこと。
卒業するまでにお料理教えてもらいたいな〜と思う、M2の神戸でした。
2014.10.02 10月!
こんにちは!
昨日の水曜ランチは、
学校が始まった学生さんもきてくれて
大盛況!!
足りなくなってしまうくらいでした!

そんな昨日のめにゅーはこちら^^
image-02-10-14-13-14.jpeg

わかめごはん
おさかな
かぶ
もやしと豚肉ニラのいためもの
かぼちゃと茄子の煮物
おつけもの
おみそしる

でした〜^^

ひさびさに、M川さんのごはんを
いただいて元気を補充しました^^

来週水曜もランチあります!
ぜひお越し下さい^^


元気がでてきたところで
そろそろ卒業にむけてちゃんと頑張ろうと
思うB4 たなか です〜
