こんにちは!
今年はホワイトクリスマスになりそうな福井です

先日、田原町デザイン会議主催の「クリスマスキャンドル&ジャズライブ」が行われました。
その様子を写真多めでお届けします^o^

こちらのお料理はデザイン会議の奥様方の手づくり
たわら屋に遊びにくる小学生のKくんが上手に写真を撮ってくれました。

IMG_2629.jpg

IMG_2641.jpg

IMG_2643.jpg

IMG_2646.jpg

IMG_2647.jpg

IMG_2627.jpg


デザイン会議代表のMさんの挨拶のあと、バイキング形式でパーティのスタートです。

IMG_2666.jpg

いつもお世話になっているご近所の方や子どもたち、遊房の学生さんたちも来てくれました。

IMG_2669.jpg

大きいお兄ちゃんがたくさんいて子どもたちは楽しそうです^o^

会も中盤になったころ、、、サンタさんから子どもたちへお菓子のプレゼント!

IMG_2663.jpg

「ねえ何でおひげないの?」「ひげは〜?ひげは〜?」
質問攻めにあうサンタさん。。。


最後はしっとりとジャズの演奏。
道行くひとたちもたわら屋から聞こえてくるジャズの音にふと店内をのぞいてみたり。

IMG_2672.jpg

おいしいお料理とおいしいお酒、楽しい会話にしっとり音楽。
素敵な素敵な週末のひとときとなりました◎


以上、とりとめのない内容のブログを、M2神戸がお送りしました!^o^
2014.12.11 水曜ランチ
こんにちわ。
今週の水曜ランチをお送りします。

●メニュー●
・焼き鮭
・パスタサラダ
・生ハムとパプリカのマリネ
・ビーフシチュー
・ごはん
・お味噌汁

・りんごとヨーグルトのケーキ

141210


レシピを聞かれると、こんなの適当よーと言うM川さんですが、
2014年最後も味付けバッチリで、お客さんに大好評な水曜ランチなのでした。

1年間(水曜ランチは今年で7年目でしたが)、お世話になりました。
毎回美味しいランチをありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願い致します。


2015年の第一回目の水曜ランチは1月14日(水)です。
M川さん曰く、雪がひどくなければやります。とのことでした。
来られる方は、たわら屋に連絡して下さるとやっているかどうかわかると思います。

ちなみにたわら屋は1月13日(火)から空いています。

今週末も雪が降ると聞いてかなりびびっている M1蓑手でした。
こんにちは、
雪がつもってまた寒さがましたような気がしますが



今年最後の色えんぴつ教室はたくさんの生徒さんでおおにぎわいでした
1209-2


年賀状用の絵を描かれてました。
みなさん真剣そのものです

年賀状はしばらく書いてませんが、
今年は久しぶりに年賀状書こうかな〜と思いました^^




ちなみに、みなさんが真剣に年賀状の絵を描いてるそばで
私はひとりでクリスマスツリーの飾り付けをしました。
ひとりでクリスマス準備ってなかなか寂しいですね、、、
出来上がりはこんなかんじ
1209




クリスマスにむけてたわら屋も少しづつ
クリスマス仕様にしていく予定です!お楽しみに!



飾るのは好きだけど、片付けを想像して気が重くなった松井でした。
2014.12.04 水曜ランチ
みなさんこんにちわ。M1蓑手です。
今週の水曜ランチをお届けします。

メニュー
●鯖の醤油煮
●かにかまあんかけ大根
●すき焼き風煮込み
●人参とキャベツのコールスロー
●ごはん
●厚揚げのお味噌汁

○人参とシナモンのケーキ

141203.jpg

12月に入ってめっきり寒くなってきましたね。
ランチに来た方も寒い寒いと言っていました。

大学では卒論修論で忙しい時期ですし、受験期でもありますよね…
電車内で参考書を広げている高校生をよく見かけます…
それだけじゃなく、12月は何かと忙しい時期だと思いますが、
元気が一番なので、みなさんも体調には気をつけましょう!


※2014年の水曜ランチは来週 12/10 で終了です※


