2015.08.13 水曜ランチ0805
どもども、4年生のTKIです。
こんにちは
少し間が空いてしまいましたが
8月5日の水曜ランチレポートです。
今回は先輩の代理で書いてます。
が、一部の料理は後で自分も頂きました(ラッキー)

様子
<メニュー>
・カレーライス
・サラダ
・ラッシー
・デザート
メニュー0805
ラッシーとはなんぞや?
ネットで検索すると

・ラッシー<lassi>
インドの飲料の一。
ヨーグルトとミルクを混ぜたもので、
砂糖や蜂蜜(はちみつ)、果物などで
味をつけることもある。

だそうです!簡単につくれるそうなので
皆さんもつくってみて下さい

・カレーライスには夏野菜とレーズンが入っていました。
自分が子どもの頃はよく食べたレーズン入りカレー
カレーの辛さとレーズンって良く合うんですよ、
辛いのが苦手でも美味しくカレーが食べられます。

・デザートには白桃
M川さんの元教え子が岡山から送ってくれたそうです
白桃はあまり食べる機会が無いので、とてもラッキーでした。

・さてさて、
今日のたわら屋では中学生’sが仲良く
3人で教え合いながら宿題をしていました。

M川さんは少しお疲れのご様子、ご多忙ですもん
とても頼りになりますが頼り過ぎな感じ
頑張って自立します!

4時頃には小学生男児が大量に遊びにきました。
ひぃふぅみぃ・・・たくさんです。
パズ○ラ?やらせません、携帯壊れちゃう
トランプで遊んでもらいました。
神経衰弱、ババ抜き 熱戦が繰り広げられ
TKEはニコニコ(にやにや)しながら眺めてました。

<お知らせ>
来週はお盆休み
たわら屋は8/10〜8/14はお休みです。
しばらく水曜ランチもお休みです
次回の水曜ランチは9月9日です

でわでわ
TKEでした。