上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
たわら屋の年末年始の休業日をおしらせします。

2015年12月21日(月)〜2016年1月8日(金)
の期間中たわら屋は休業と致します。

2016年1月12日(火)からまた営業再開しますので宜しくお願い致します^^

今年も大変お世話になりました!
来年もまた宜しくお願い致します!
良いお年をお迎えください◎

スポンサーサイト
こんにちは、
今日は今年最後の水曜ランチでした。


1209ランチ

〈今日のメニュー〉
・ごはん
・お餅入りお吸い物
・シャケのホイル焼き
・ごぼうの肉炒め
・かぼちゃのポタージュ
・お漬け物
・デザート
※メニュー聞きそびれたので私の創造です、すみません...


今日は常連さんたちのお土産もありデザートがたくさん!
フィンランドのチョコに、手づくり干し柿、塩ようかん!

どれもこれも美味しかったです。
ごちそうさまでした!



おいしいご飯と楽しい会話でとても元気になりました^ ^
次の水曜ランチが待ち遠しいです





年末の話題がでて今年が終わってしまうことに焦りを隠せない松井でした〜
2015.12.09 水曜ランチ
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今更で申し訳ございませんが、先週の水曜ランチをアップします。(すみません...)

水曜ランチ151202

メニュー
・焼肉
・チジミ
・炊き込み御飯
・お味噌汁
・おつけもの

最近は冷え込みが厳しくなってきましたので
しっかりご飯を食べて体調管理に気をつけるようにしています。
体調管理も仕事の一つですからね^^;

と言っておきながら、つい先日体調を崩していた説得力のない M1またに がお送りしました。
こんにちは、
すこし遅くなってしまいましたが
先日たわら屋で「たわらバル」開催しました!

バル1
今回は田原町商店街のくりなみさん、寿楽さん、プティ・マミーさんから料理を、
いのせ屋さんから田原町が誇るお酒「たわら屋」を、商店街のNさんから手料理の数々をご用意頂きました。




「たわらバル」はゲストをお呼びして商店街の美味しい料理とお酒を楽しみながら交流する場です。
記念すべき第一回のゲストは、ダイワハウス工業福井支店長の杉本裕之様です
バル2


これまでの経験談や社会人として大事なこと、人生のはなし、人としてのはなし、、、
お酒や料理を囲みながら、いろいろなお話を聞くことができました。
福井大学の卒業生の方もお越しいただきました。

卒業を3月に控えこれから社会に出る学生も、
これから就職のことを考える学生もとても勉強になるお話ばかりでした。
普段は聞けない話に学生のみんなからの質問もたくさん出ました。




次のたわらバルは2月くらいを予定しています。
普段はなかなかお話する機会のない方との交流の場ですので
たくさんの方の参加をお待ちしております。

2月までの期間に「ミニたわらバル」も開催するかもしれないので、またお知らせします!
みなさんお楽しみに〜






「床がきれいになって、なんか落ち着くんやわ〜」と言ってもらい
にやにやが止まらない松井でした ^ ^
こんにちは!たわら屋です。
先週の日曜に毎年恒例、田原町デザイン会議主催のクリスマスリースづくりが行われました◎
参加者は25名程で皆さん思い思いにリースづくりを楽しんでいました!
今年は2タイプのリースづくりが体験できました。

1129 Xmasリースづくり2 1129 Xmasリースづくり3
どちらも本格的なおしゃれリースでした!
私もたわら屋のリースを作るべく参加させて頂きましたが、思った以上に難しかったです。。。
でも先生に教えてもらいながら、皆さんと相談しながら楽しく作ることができました^^
1129 Xmasリースづくり

完成した今年のたわら屋のリースはこちらです!
1201 Xmas飾り付け

若干歪ですが、そこら辺はスルーでお願いします!!
田原町に来て頂ければ、玄関先に色んなリースを見ることができると思いますよ!

今日は、たわら屋もクリスマスの飾り付けをしたので一度立ち寄ってみて下さいね◎
1201 Xmas飾り付け2
クリスマス気分のM2 みのて でした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。