3月5日土曜日に田原町商店街の「五つのぱんとにひきのさかな」とたわら屋のコラボレーションによる

たわらまち講座
        90分で世界一周 
                             を開催しました


五つのぱんとにひきのさかなを会場として、
講師である、小野山千華さんエミリーさんが

世界各国で経験したことや感じたこと、世界各国の実体などスライドショーを使って教えてくれました。
手作りのお菓子でカフェをしながら、楽しいお話をいっぱい聞かせてくれました

CIMG4118.jpg

学生や家族、留学生などいろんな人がたくさんきてくれました


ゲーム形式で質問タイム
初めての人とも楽しくおしゃべりできました

CIMG4099_20100311102004.jpg


スライドショーの合間に、話に出て来た国々の手作りお菓子がでてきてみんな大興奮

CIMG4123.jpg


最後にみんなでカナダでは定番のゲームをしました日本でいうと空中スイカ割りのようなものです。
お菓子が包まれているボールを順番にたたいて壊します。

でてきたお菓子はみんなで分けて食べました

CIMG4143.jpg


イベントは大盛り上がりで、時間になってもみんななかなか帰りませんでしたww
参加者同士や参加者と講師の人も仲良くなれてよかったです

これを機会に、商店街に来る人が増えたらいいと思います


小野山千華さん、エミリーさんありがとうございまた
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/174-51998897