2006.07.23 提灯つり
なにかいつもと違う商店街の風景。
提灯つり5


そう、提灯がつられています!
この日は来る8月6日の田原町商店街夏祭りに向けて提灯つりをしました!

けっこう(かなり!?)アナログです。
提灯つり1


いつもひょいひょいと上っていくくりなみパパのかわりに、今回はマルキさんの若旦那が大活躍!さすが極真空手。
提灯つり4


たわら屋スタッフもお手伝い。
古くなった提灯を取り替えたり、提灯にぶら下げる「ビラビラ」を作ったりしました。
提灯つり2


提灯を渡したり。
提灯つり3


途中雨に降られましたが、みんなで手分けして2時間くらいの作業でした。なかなか古くなった提灯が多かったです。
十年後くらいにまた張り替えられるんですかね。
そのときにまた学生のお手伝いがあったらすごいですよね!

次の日曜にはまた竹つりがあって、商店街の真ん中、島田橋に竹のアーケードが出現する予定です!
徐々に夏祭りムードになっていく田原町商店街。


8月6日(日)田原町商店街夏祭り

ぜひぜひ遊びに来てください!

スタッフ しょうた
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/19-424ae150
