田原町商店街の夏祭りに向けて田原町忙し中です。
この日は田原町デザイン会議の企画のひとつの商店街に流れる底喰川をボートで下っちゃう「底喰川 川下り」に向けて底喰川の掃除をしました。

今年は住民さん、商店街の店主さん、学生、行政の方など34人の方が参加がありました。
みんな雑木林横に集合です。
クリーンアップ6



ふたつのチームに分かれました。

ひとつは川に入るチーム。
川に落ちているゴミを拾っていきます。
クリーンアップ5



もうひとつは川に入るチームが拾ったゴミを集めていくチーム。
川沿いをみんなで歩いていきました。
クリーンアップ4



子どもたちも大活躍!
クリーンアップ3



今年もありました、自転車。初めてやった去年は7台あったそうです。
クリーンアップ2



回収したゴミたちをトラックに積んでいきます。
クリーンアップ1



去年も川掃除しているので時間は半分くらいになったみたいです。
継続していくことで川がキレイになって、自分たちの地域の川に愛着が持てていけたらいいでうね。

暑い中みなさんお疲れ様でした☆


スタッフ しょうた
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/22-a7729dda
