夏祭りの準備で大忙しの田原町。


まずは朝の10時~11時30分まで「川下りの試走」しました!

明道中から雑木林にかかる大学橋(正式名称??今更ですが…)まで実際のコースを人を乗せて走ってみました!

試走4


こちらは打ち合わせ中。

試走5


実際に乗せてもらっちゃいました!!
スタート。木陰が気持ちいいんです><

試走3



周りには見回り隊がついていてくれます。

試走6



川からみる竹アーケード。いつもと違う視点がおもしろいですよね。

試走2



オハグロトンボ(合ってますっけ?)いっぱい!意外とキレイに撮れてました☆

試走1



ゴール地点で待ち構えてくれてる引き上げ係。

試走7



川の視点でみれるのがすごくおもしろいですね!
川下り by 田原町デザイン会議1時~5時まで開催☆


続きまして11時30分~12時くらいまではオープンカフェの準備。

軽トラを使ってお借りした大学の手作りベンチを運びました。
たわら屋カフェのときは手で運んでもうイヤってなっちゃいましたが、軽トララクチンですね!載せるのはやってないので分かりませんが、少なくとも下ろすのは簡単でした。

オープンカフェ by 田原町デザイン会議3時~9時くらいまで営業☆


続きまして12時~13時半くらいまではかえっこバザールの準備。

おもちゃのリサイクルを遊びにしたかえっこバザールを昨年に引き続き今年も学生で企画し、夏祭りで開催させてもらいますが、備品たちを軽トラ使って運び運びしました!

かえっこバザール by 田原町デザイン会議と学生たち
3時~6時(6時からオークション開始)まで開催☆


ここで一段落。あっついのもあってなかなか疲れますね。。。


今日は第一土曜なのでたわら屋では4時からSatuday☆Night☆Thiater(毎月第一第三土曜開催)のイベントがあって、みんなで「スチームボーイ」みました☆


7時からまた準備。
商店街振興組合 with たわら屋で借りたテント・机・イスを各会場へ配置します。今年は企画が多くて借りたテントだけでも20コくらいあったそうです。
この後がんばりましょう会もかねてみんなでご飯 in みさやさん。


さらに10時からは桃の湯さんの残り湯をもらいに(営業後に協力してくれた桃の湯さんに感謝です)。

まだまだ熱い残り湯を汲んで(×8)運びました!

水汲み



とりあえず僕がかかわった準備だけでもこれだけありました。他にも同時並行で進んでいた準備もあり…。

いよいよ明日(もう今日ですが)いよいよ
8月6日(日)田原町商店街夏祭り開催です!
ここであげたイベント以外にも
(おろし)もちつき by たわら屋
フェイスペイント by ボランチ
などなど学生ががんばっているもの、これまでのように商店街で企画したものなど、企画いっぱいのお祭りになっています。
田原町商店街夏祭りはお昼はパラパラと始まりまして、だいたいお昼3~夜9時くらいまでやっています。

ぜひぜひ遊びにきてください!


スタッフ しょうた
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/23-65dedec9
