☆田原町商店街夏祭り開催☆

8月6日 日曜日
ついにやってきました!夏祭り!

朝からの夏祭りの様子を見ていきましょう(^^)

天気は晴天!

20060809181812.gif


祭り当日は、準備のために朝8時集合。

商店街の店主さん・たわら屋スタッフ・かえっこスタッフが集まりました。

準備1


おかげでテント張りはいつもの半分で終わったみたいです。

たわら屋スタッフは続いては、盆踊りのための提灯つり!

提灯つり


なかなか準備は大変・・・。だんだん暑くなってきました・・・。

その間にかえっこの準備も着実に進み道路にカエル出現!!

かえっこ落書き


準備の合間のちょうさん!ノリノリです・・・・。

ちょうさん



さぁ今から昼食とって休憩して夏祭りいざ開始です!
でも、みんな暑さですでに疲れてる??
昼食





夏祭りスタート!!


たわら屋おろしもち
前田隊長のもちつき姿は相変わらず、さまになってるわぁ。

餅つき3



おろしもち売り場担当の二人はめっちゃがんばってたわ。
びっくりするぐらい声出してたからね。

餅つき2


あっうわさの大根美人が現れた!!(笑)

大根美人


さらに大根職人まで!

大根職人


おとしもちはなんと夜七時に完売しちゃいました!!

続きましてぇ~~◎




かえっこバザール☆

こどものおもちゃのリサイクルを遊びにしたかえっこバザール!

今年で二回目の開催です。

子供がお店のスタッフとなり、お客となりみんな真剣でした(^^)

かえっこ


かえっこバザール中には今回はエコについて考えるWSを開催☆

□□大丈夫!?地球君!!□□
 ~100年後の地球はどうなってるのかなぁ?~

かえっこWS1


真剣に聞いていくくれて良かった!
少しは環境について考えてくれたかなぁ?

かえっこWS2


□□君たちは地球防衛隊□□ 
 ~まくんジャー・ひやすんジャー・すくうんジャー~

道路にお水をまいて冷やしてみました!
この日はほんとに暑かったから涼しい風が吹いて気持ちよかったね◎

打ち水


□□こいでさんの自転車発電所□□
 ~電気を作るのって大変だぁ~


電気を作るのってこんなに大変なんだぁ~ってわかってもらえたかなぁ?

チャリ発電


あっこいで先生だ!!

かえっこ部長


こちらはかえっこ隊長です☆
お疲れさん~!!
かえっこ隊長





底喰川かわ下り&リバーサイドカフェ開催

◇うわさのかわ下り◇

川下り1


木陰と川がいい感じですごい涼しそう!

みんな乗りましたか??

◇リバーサイドカフェ◇

くりなみさんの横の空き地では
デザイン会議によるリバーサイドカフェ開催してました!

マジうまそうです! でも食べる機会を逃して食べれませんでした。
残念や・・・。

カフェ


◇ゴスペルコンサート◇

夕方はゴスペルコンサート◎
近くで聞くゴスペルはすごく良かった!!

ゴスペル




学際実験コーナー


今大学では授業の中で地域を教育の場とするプログラムがあります◎

今回はツボタ電気の場所をお借りして

スライム実験が行われました。


スライム


あとはよくテレビとかで観る、バナナが凍っちゃう実験もしてくれました!

学才実験2


かなり子供たちには好評だったんじゃないかなって思います!
観てて俺も楽しかった◎




今年は去年以上にいろんな企画があってすごく盛りだくさんでした!

天気は真夏日でみんあ暑さにやられないか心配だったけど無事何もなかったみたいでよかった☆

ブログを書きながら夏祭りを思い出すとあれもこれもとなってしまって
写真ばっかりのなってしまいました・・・・。

来年はさらに楽しい夏祭りになったらいいですね(^^)

気がつけば祭りの最後の写真にたどり着いてしまいました。

楽しい事はほんと一瞬で終わってしまうね・・・・。

夏祭り終わり



スタッフ: タクヤ
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/24-8cda8f1e
