今日のたわらの学校♪の授業は、エコキャンドルづくりでした!!


エコキャンドルの材料は、結婚式で使ったロウソクを回収するらしいんですが、

今回は、福井市下馬にあるブランニューウエディング・グラントリアさんが材料提供に協力してくださいました!!しかも、全部サラ!!※「サラ」とは、新しい、おnew、まだ使ってない状態の意

ありがとうございました!!


IMG_0794_convert_20111206184346.jpg
まず最初に、グラントリアさんでいただいたロウソクを溶かしま~す。


次にクレヨンで色をつけ、容器に入れていくのですが、みんな夢中で写真撮ってません。。。すみません。


IMG_0812_convert_20111206184434.jpg
講師の土市泰将さん(speace candle)の作品はコチラ


めっちゃかっこいい!!

生徒のみなさんも負けじと作りました。


IMG_0785_convert_20111206184019.jpg
これは、午前の部の作品たち。
一番右はかとぅの「夏のおもひで」
その隣はカトゥの友人しもむ~の「プリン」さくらんぼもロウでできてます。超リアルww食べた~い!!


IMG_0786_convert_20111206184044.jpg
自分の作品をふたりとも激写中!!我が子のようだと口をそろえて言ってました。手作りだと、愛着わくもんね♪


IMG_0791_convert_20111206184233.jpg
これは午後の部で、たわら屋小屋主よこみーが作った花。「作る人のセンスが問われるわ」って言ってました。


そうですとも。しばたは大雑把ですとも。
で、わたくし、しばたの作品はコチラ!!


IMG_0817_convert_20111206184456.jpg
じゃ~ん!!色づけしたロウを粉々にして、グラデーションをつけ、最後に花をどーーーーーーんっっっっ!!!!
実物はしばらく、たわら屋に飾っておきます。ご覧あれ~


IMG_0807_convert_20111206184415.jpg
作業風景。一番右は講師の土市さん。27歳!!若っ!!


IMG_0818_convert_20111206184552.jpg
今日1日の作品たち。1人ガラスの容器に1個、紙コップで型とったのを1個、花を1個作りました。みんな個性あってGood!!
土市さん曰く、その日の体調や気分で使いたい色が変わるらしい。今日のみなさんは、どうだったんでしょうか??


しばたは、ず~っとこんな感じ!!
さ~て、しばたの作った花はどれでしょう??大雑把なアレですよww


エコキャンドル作るのって難しいと勝手に思ってたんですが、

めっちゃカンタンで、めっちゃ楽しくて、できた時の達成感といったらもう・・・

ものづくりっていいですね♪

ほかのこと何も考えず、夢中になれた2時間でした!!


明日の授業は、パーソナルカラー講座ですよ~♪


しばしばしばばのしばたでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/240-af8ee2c5
