こんにちはー

おくればせながら
先週はハンド&ネイルケアの第一回の講座でした^^

第一回は講師の飯田さんと生徒さん計5名のアットホームな講座となりました(^O^)/

まずはヤスリで爪の形を整えます。

DVC00177_20111208124019.jpg

爪は爪切りで切るよりも、ヤスリで削ったほうが爪にとってはよいそうです!
しらなかったー!!!

お次は甘皮処理です。

DVC00194_20111208123931.jpg

オレンジスティックと言う名の木の棒で、優しく甘皮をひきあげます!
甘皮を向いたほうが、健康な爪が生成されやすいそうで、
みなさん「へー!へー!」と感心され、まるでトリビアの泉のようでした!
利き手じゃない手はみなさん飯田さんに施術してもらいました^^

そしてハンドマッサージをして。。。
トップコートをぬって。。。

5分待つべし!!みなさんおんなじポーズw!
DVC00207_20111208124048.jpg

みなさんすっかり打ち解けて笑いの絶えない講座となりました^^


生徒さんの美しくなった手です^^
DVC00209.jpg

きれーい!!!美しいですね


手は、毎日使うもの。みなさんも手をいたわってあげましょう(^_^)

第2回講座につづく。。。

スタッフ 咲

Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/245-ad07639c