今日は、たわらの学校♪パーソナルカラー講座の最終回でした!!

毎回大好評で、今日は15名の生徒さんがおいでくださいました。

今日は、最終回ということで、加藤美子さんにパーソナルカラーを選んでいあただけるということで、みんなワクワクドキドキ♪


IMG_0895_convert_20111214214840.jpg

自分はどの色が似合うのかしらぁ?

自分の好きな色と似合う色は、必ずしも同じとは限らないわよ。

順番を待ちながらおしゃべり♪


IMG_0892_convert_20111214214702.jpg

パーソナルカラー講座には、20代~70代のお美しい女性方が参加しておられ、

いろんな年代と交流できて、楽しくおしゃべりができて、

そういう時間があるのがイイネ!と好評でした。


IMG_0891_convert_20111214214505.jpg

肌と目の色を見てパーソナルカラーを決めるそうで、目パッチリ!!

色と言っても、「赤色が合う」とか「青色が合う」というのではなく、

色の系統を選んでいただきました。

僕は横で「ながら聞き」してたので、当ブログで詳しくご説明できませんが、4種類あるそうです。

色選びや使い方のポイントについても教えていただきました。

服だけじゃなくて、カバンや財布、ネクタイなど小物でアクセントを入れるのもいいらしい。


IMG_0893_convert_20111214214757.jpg

色を選んでもらったら、みなさんドキドキから解放されリラックスムード♪

たわら屋店内のチラシ、本棚、雑貨ブースなどを見ておられました。

たわら屋に初めて来られた方も、たわら屋に興味津々でした。



IMG_0896_convert_20111214214914.jpg

最後に、加藤さんから一言。

「3回とも大変多くの方に参加していただきありがとうございました。みなさんお美しい方ばかりで目の保養になりました。」

爆笑ww


いや~、知識も大事やけど、トークも大事やね。最後は拍手喝采!!

場の雰囲気づくり、勉強になりました!!

あと、ここだけの話ですが(って言いながらブログに公開する僕)、こっそり僕のパーソナルカラー選んでいただきましたww

そしたら「なんとかスプリング」っていう色の系統でした。(覚えてなくてすみません。。。)

この日はいつもの黄緑のパーカー着とったんやけど、どうやらこの色は正解だそうです♪

よっしゃ!!


講師の加藤美子さん、3回の授業ありがとうございました!!

生徒のみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?


明日はたわらの学校♪の最後の授業、ハンド&ネイルケアがあります。
10:00~たわら屋にておこないます。ぜひぜひご参加くださ~い!!


ネクタイは「なんとかスプリング」の青で決める!!しばたでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/252-7dedbd70