こんにちは☆


今日はたわらの学校♪エコキャンドルづくり2日目の様子をお届けしまーす

午前中は参加者がみえなかったのですが、
午後からの参加者はスタッフむらたを含め5人
散歩途中のおばあちゃんと2歳の女の子も飛び入り参加^^

初めはこんなに可愛いキャンドルができるんだ!とわくわくわく!
IMGP1247_convert_20111220121428.jpg

いざ!制作開始~♪
講師の土市さんといろんな話をしながら作っていきます。
「キャンドルづくりって固まるまで待つからまったりできるよ~」
IMGP1249_convert_20111220121522.jpg

真っ白のフローキャンドルを溶かして色を付けていきます
土市さんは赤・青・黄・白・黒の5原色を持ってきてくれくれていました。
「じゃ、これで好きな色に着色していきましょう
オレンジやったら赤と黄、紫やったら青と赤。」
IMGP1255_convert_20111220121545.jpg
うーん、色の作り方は分かっていたつもりだったんですが、、、
右側は土市さん作。
左側について配色がはてな。
むらたはまったりできる優しいキャンドルではなく、元気がでそうなのを作りました。←

今日の作品たち~
IMGP1269_convert_20111220121613.jpg
色はもちろん、グラスによっても印象が様々でした


キャンドルづくり、すっごい楽しかったです♪クリスマスに使えるといいなあ♪♪
キャンドルづくり講座はこれで最終回だったのが残念><
また定期的に開かれると楽しいですね

ちなみに土市さんのキャンドルはエルパのアジアン雑貨やさん、駅前などで買えますー☆
TA☆BOにもお誘いすればよかったと後悔…
土市さん、またいつでもたわら屋にきてくださーい^^


むらた

Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/255-d147f9bd
