こんにちは。ハットリです。

今日はたわら屋でカイロプラクティックをやりました。
カイロプラクティックを知ってほしいというお試しの場なので、
料金は10分間毎に500円です

本日体験したのは、森川さん、ハットリ、順己さんの3人でした。


こんな感じでやってます写真は順己さんがやってもらってるところです。
5.jpg
目隠しもあるので、やっている姿を見られたくない人でも全然大丈夫です。
肩こりや腰痛に効くそうです。

効果については、実際どうなのかよくわからなかったので、試しにやってもらいました
なんか姿勢が良くなって、立っているという行為が楽になりました。
それと、肩の張りがなくなって腕が楽に回せて、体が軽くなったように感じました。(ハットリより)

カイロプラクティックは骨盤や背骨などからくる「体の歪み」を正すもので、
その副産物として、肩こりや腰痛がよくなるそうです。
いつも通りの生活をしていると3日で元に戻ってしまうそうです。
維持の方法とか、気をつけることとかも教えてくれました。


では実際に体の歪みを正したBefore-Afterをご覧下さい

1.jpg
やる前:順己さん左肩が下がっています
(ちなみに写真はないですけど、ハットリは右肩が下がっていました)
2.jpg
やった後:なんということでしょう~♫
     左肩が上がり、左右で大体同じになっているのがわかります。

3.jpg
やる前:背中が丸くなってるのわかりますか~?
(ちなみに写真はないですけど、ハットリも猫背でした)
4.jpg
やった後:なんということでしょう~♫
     背筋がのびて姿勢が良くなってるのわかります?
     背骨をまっすぐにしているので、身長も少し伸びてるんですよ

あくまでお試しということで10分やそこらの結果なので、
やってみて「もっと」という人はカイロプラクティックの先生に言ってください

カイロプラクティックは来年1月から
水曜ランチとか、色鉛筆教室と同じように、定期的にたわら屋で行っていきます。

次回のカイロは
1月10日(火)15:00~です。

ハットリっした
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/258-bfb81205