日増しに寒くなってきましたね~。こないだ白山を見たら、雪積もってました~♪

寒い中ではありましたが、先日開催された、田原町商店街の秋祭りの簡単なご報告をいたします!!


今年の目玉はハロウィンパレード&コンテスト!!

30名の子どもたちが参加してくれました!!

カボチャ、魔法使い、みんながよく知ってるキャラクターに仮装し、商店街を練り歩きました。

IMG_0459_convert_20121109203656.jpg

IMG_0464_convert_20121109204536.jpg

IMG_0468_convert_20121109204410.jpg

どの子も可愛らしく、写真を撮りまくり、電池が切れそうでした。。。汗
(本当は前日の充電不足です。。。笑)


IMG_0460_convert_20121109203858.jpg

たわら屋メンバーも仮装しました。


パレードを終えて、次はコンテスト。

IMG_0488_convert_20121109205901.jpg

順番にステージへ上がり、ポーズをとります♪

みんなのかわいいポーズに、心を射抜かれました!!

ズキューン!!


家にあるものを再利用して作った手作り衣装や、

兄弟でおそろいの衣装などなど。

どれもみな想いのこもった衣装で、審査員も「甲乙つけ難し!!」だったそうです。


IMG_0508_convert_20121109204459.jpg

最後にみんなで集合写真♪

また来年も参加してね♡



商店街の通りの様子はというと・・・

IMG_0454_convert_20121109203747.jpg

こんな感じ。橋の上にテーブルを出して、食事したり、休憩したり、おしゃべりしたり。。。


IMG_0400_convert_20121109181905.jpg

こちらは花の苗市。小さくてかわいらしい花が並びました。

奥様どうしで会話がはずみます。


IMG_0408_convert_20121109182902.jpg

こちらは、サンマは自分で焼き食べて帰る大会

大人気で、10:00スタートと同時に行列ができました。サンマの焼くいいにおいが、商店街に漂います。



IMG_0432_convert_20121109182929.jpg

こちらは、手打ち蕎麦。福井と言えば、やっぱり蕎麦ですよね~♪

蕎麦を打つ様子を側で見ることができ、見てもうまい!!食べてもうまい!!

(ダジャレは全然うまくない苦笑)



まだまだ、載せたい写真があるんですが、今回はこの辺で。

そして、イベント告知!!

ボジョレヌーボー解禁!!お披露目会
11月17日(土)18:30~たわら屋にて


・お1人2000円
・先着30名様
・前売り券をたわら屋で販売しております


明日は小学校の頃の友達と飲むことになっていて、やけにハイテンションな柴田なのでした~♪
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/325-7475d4ae
