こんばんは。
昨晩21日に、田原町デザイン会議主催でクリスマスイルミネーションがおこなわれました。

3_20121222234231.jpg

巨大サンタがお出迎えしてくれています。
ろうそくの淡い光に包まれたたわら屋は、ほんわかあたたかく、とても居心地の良い空間になりました。

13.jpg

5_20121222234232.jpg

居心地が良すぎて、どんぐりちびトトロもにっこりです。
(写真ちっちゃくてみえないかな...すみません...)

クリスマスイルミネーションには、たくさんの方が来てくれました。
特に、お子さん連れのお母さんが多かったですね。家から一人で来る子どももいました。

8.jpg

ん?写真の左にサンタが2人...
毎年恒例になってる野尻サンタですね。今年も子ども、大人問わずプレゼントを配ってくれました。ありがとう。
皆さん何か見てますね。今年のイルミネーションは、演奏会とお話し会をしました。

最初は、小林さん(写真右:演奏家)とそのお弟子さんが合奏してくれました。

9.jpg

小林さんはバイオリンだけでなく、外国の笛(タイタニックの曲で最初に聞こえる音のやつ)やリコーダーなど色んな楽器を使って演奏してくれました。何でも演奏できるすごい方でしたね。

次は、たわら屋メンバーの村田さんの演奏です。

10.jpg

ケンタッキーのCMで有名な「すてきなホリデイ」を演奏してくれました。
彼女の持つほんわかした雰囲気に、キャンドルのほんわかした雰囲気が合わさって、
とてもほんわかした演奏をしてくれました。

最後は、色鉛筆教室の先生をやっている多田先生のお話し会でした。

11.jpg

以前、飛行機に乗った時のお話しをしてくれました。お得意のミニハーモニカを使って、機内をジャックしたらしいですよ。演奏したら、乗客からスチュワーデスさんまで巻き込んでしまったらしいです。
最後はみんなから拍手喝采!ってね。やっぱり多田先生の話しは面白かったです。
お話し会の後に、子どもらの似顔絵を描いてくれました。

約1時間半のイベントでしたが、一足先にクリスマス気分を味わうことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。
毎年恒例なので、来年も12月末におこなう予定です。みなさん、来年のお越しもお待ちしております。

長々と描いてしまいましたが、最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
それではみさなん、ハッピー・クリスマス!

by ハットリ
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/333-ae8a9796