こんにちは。
お久しぶりの更新になってしまってすみません。。。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが...
5/31~6/2まで、福井大学大学祭がありました。
私たちたわら屋は、田原町商店街のPRとして毎年、ふるまいもちをしています。
(商店街のPRで、おろしもちを無料で配布しています)

朝はしとしと雨模様でしたが、準備をしている間に晴天に◎
テントをたてたら、早速お湯を沸かして、もち米を蒸し始めます。

IMG_6377+.jpg

今年は商店街壮年部から、いのせさんが来て下さいました。
綺麗なお米が蒸し上がったら、臼に入れて米粒をつぶして?いきます。

IMG_6380+.jpg

白く輝くもち米!美味しそうな匂いが漂います◎
ある程度、形になるまではたわら屋スタッフが作っていきます。
こちらはたわら屋代表・小家主の服部さん。

IMG_6382+.jpg

やりたい!と言って下さるお客さんも。
写真を撮り忘れましたが、ちびっこたちも楽しそうについてくれました。

IMG_1264+.jpg

懐かしいな〜!と言って下さる方や、もちつきを初めて見る留学生の方やちびっこ達。
たくさんの方に喜んで頂けて、無事におもちは全て無くなりました!

最後に、私も少しだけつかせてもらったのですが、今日は体がばきばきです。
運動不足の神戸でした:)
IMG_6386+.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/349-6f149499