店先が斜めになっていて使いにくい。
たわら屋の問題のひとつで、活動1年目からずっと、デッキほしいね~なんて話があったのですが、
3年目にしてとうとうデッキプロジェクトが動き出しました!

たわら屋の活動コンセプト
「交流」「情報発信」「自己表現・発表」(知ってました??)をより強化するために掲示板機能を持ったデッキを作ろう!と7月くらいに決定しました。


8月にたわら屋内で案を出し合って、3つの案の中から大屋主も交えて会議で決定。
デッキ案



9月の中頃から作成を開始しました。


材料切る小屋主。
切り切り



色塗ります。
塗り塗り



塗ります(アクロバット塗り(笑))。
塗り



TA☆BOを作ったときに色塗りとニス塗りで相当苦労したのですが、

今回は防腐効果を含んだものをチョイスしたのでけっこうラク☆
ローラーも効果的でした!!

新しい人材が入ることで組織に知恵が入ってくることを実感しました。


色塗りと同時並行で、たわら屋の方にはアンカーを打ち込みました。

開けた穴に打ち込まれるアンカー。もう戻れません(笑)
アンカー



色塗り終了した木材をたわら屋で実際に組み立てます!

組み立て準備中。
準備



バッチリ水平!!
水平



固定していきます。
固定



設置日は雨だったので、インパクトが濡れないように
作業してる人に傘をさしていたのですが、
傘さしてるスタッフに傘さすスタッフ(笑)

わいわいしながらの作業です☆
固定



できあがり!
のぶ寝




まだ掲示板があおずけ状態ですが。
運営しながら徐々に手を加えていこうと思っています。

訪ねたときにはたわら屋の変わったところ、探してみてください!!



スタッフ:しょうた
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/36-0525af87
