田原町商店街にはお花屋さんがないのですが、この日は臨時のお花屋さんが登場!
苗市テント

苗市2


くりなみさん横の空き地で「田原町デザイン会議 花緑委員会」主催の苗市が開催されました。

田原町デザイン会議
自分たちのまちを自分たちの手で住み良いまちにしよう!

とがんばっている住民さんの集まりです。みなさん自分の普段の生活を抱えながら、まちづくりもがんばっています!

花緑委員会は田原町デザイン会議の活動部隊のひとつで、
まちを花や緑でいっぱいにしよう!
とがんばっています。苗市はその一環で、花の苗を定期的に販売し、それを持ち帰った人たちがお家の植木鉢やプランターなどに新しく植え替えるとお家の玄関先からまちがキレイになっていく!という流れ、ですかね。

この日は夏に向けての苗市が開かれ、色とりどりの花たちがズラリ!
たわら屋もたわら屋の玄関先をキレイにしようと、みんなで苗市に行ってきました。

花選び

花選び中。

植え植え

植え植えしてます。去年朝顔を植えたのですが、去年採れた種を植えてみました。

植え植え2

植え植え。デザイン会議のママに教えてもらいながら(ほぼ
やってもらいながら)植えました!

夏にはたわら屋の玄関先もキレイになりますかね。水やり
がんばらねば。
成長っぷりをまた報告しますね。

それにしてもデザイン会議のみなさんのがんばりには脱帽です。
たわら屋も負けずにがんばらないと!ですね。

スタッフ しょうた
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/4-5de4c858
