こんにちわ。
ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。

6/1の大学祭で今年も、田原町商店街の「ふるまい餅」が行われました。
P6010033_2014060717471891b.jpg

気持ちのいい青空の下行われたふるまい餅
多くの人でにぎわいました。

朝8時に集合してテントを設置しました。
これがきついんですよね〜。始まる前に皆さん汗だくです。

10時頃から、ふるまい餅スタートです。
全く餅について無知な僕はかなりオロオロしてた気がします 笑
P6010005_201406071747161df.jpg

P6010014.jpg

初めて杵と臼で餅をついたのですが、想像以上に腕が疲れました。
多分、杵の重さを利用しきれていないんですね。

おろし餅を今回振る舞ったのですが、すごい早さでなくなっていきました。
餅が足りなくて急かされることもしばしば…

取れたての大根にもみんな興味津々の様子でした。
P6010002.jpg

新しいアートの形ですね。

14時頃には、用意していた餅米は全てなくなりました。
終わる頃にはみんな暑さもあってかお疲れの様子でした。

今回の餅つきに参加してくださった方ありがとうございました!!

餅をもらってくださった方々がまた気軽に田原町商店街を訪れてくれるといいですね

では、少し日焼けをしてしまった松浦でした。
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/433-73fa0064