こんにちは。
週末に向けて台風がせまってきていますね(*_*)...

今日は田原町の老人会、夢クラブさんのお食事会がありました。
月に1~2回、みんなでお昼ご飯を頂き、社協の方等からのお話を聞く会です。

今日の食後のお話は「終活」のおはなし。
遺影のお話、宗教のお話、お墓のお話、無縁仏のお話、、、

いちばん印象に残ったことは

「大好きな曲をひとつ決めること」

お見送りやお別れのときなどに故人が大好きだった曲を流すことで、
後日、参列者の方はその曲を聞くだけで故人のことを思い出すそうです。

「私のときはどんな曲がいいかな〜」と言いながらみなさん笑顔で帰られました。


写真を撮り忘れたので今日の私のお昼ご飯を。

写真

マルキパンさんのハムカツバーガーとコーンパンです。
ごちそうさまでした!


終活、就活、シューカツ、、、M2の神戸でした。
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/443-2a43a02f