こんにちは。
この頃の福井は朝晩の冷え込みがきつくなってきて、
大学内のイチョウは今週が見頃です。


今日の水曜ランチ☆ ★ ☆
(料理名を聞き忘れてしまったので、勝手に命名します・・・)
 ・特製カレーライス
 ・白菜とりんごとレーズンのサラダ
 ・里芋のごまだんご
 ・熟し柿のパウンドケーキ
 ・オレンジのラッシー

1_20141105165633e44.jpg

美味しいカレーに、おかわりする人続出。
「ついつい食べ過ぎちゃうんだよね〜」と言いながらスプーンを口に運びます。

2_20141105165635939.jpg

手前に見える「熟し柿のパウンドケーキ」も、しっとりしていて美味しすぎました!
熟し柿のあるこの時期だけ、年に1回しかつくらないそうです。

5_20141105165638b06.jpg

こちらは「オレンジのラッシー」
ラッシーはインド料理のひとつのようで、「カレーの恋人」とも。
初めてなのに目分量でつくってしまうM川さん。さすがです。


念願のM川さん特製カレーと、
年に1回のみのパウンドケーキが食べられて大満足◎
M2の神戸がお届けしました。
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/470-01321271
