こんにちは!

今日は田原町界隈の奥さま方と一緒にクリスマスリースづくりをしました!
10年前から田原町デザイン会議が主催でやっていて、この時期の恒例行事のひとつです。

こちらが先生のお手本のリース。
赤 or 白をお好みでチョイスします。
リース1

参加されている方のほとんどが毎年つくっている方ばかりなので、
手慣れた手つきでさくさくっと土台をつくり、
わいわいと工夫を凝らした飾り付けを楽しんでいらっしゃいました。


こちらは持参されたオーナメントやリボンがとっても華やかなリース。
リース2


こちらは白色で、シンプルで清楚で大人な雰囲気のリース。
リース3


奥さま方にまぎれて黙々と仕上げた「たわら屋のリース」はこちら。
リース4

「可愛くできたの〜」
「たわら屋さんは若いから赤いのが似合うの〜」
「今までのたわら屋さんの中でいちばん可愛いの〜」


同じ素材を使っていても、つくる人の好みや雰囲気で個性豊かなリースが出来上がりました^o^
各家庭の玄関先のリースを見て回るのも、この時期の楽しみですね◎


以上、フラワーアレンジメントにはまってしまいそうな、たわら屋スタッフM2神戸でした・∀・
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/477-bcd58587