2016.07.22
こんばんわ

7月13日と7月20日の水曜ランチのレポートをお送りします!

<7月13日>
160713.jpg
メニュー
・白身魚のフライ パプリカ
・ハムときゅうりのマヨネーズ和え
・練り物の煮物
・ナスと油揚げの味噌汁

です!パプリカは何もついてないのにすごく甘いですよ!
僕はナスが大好きなので、このお味噌汁はテンションあがりました!

<7月20日>
160720.jpg

メニュー
・アジ?のフライ(お魚やさんのおまかせフライ)
・トマトときゅうり、キャベツのサラド
・まゆ玉豆腐
・玉ねぎと豚肉の煮物
・マッシュルームのコンソメスープ
・メロン、ロールケーキ
でした!今回はご飯がお盆の外に溢れ出すほどおかずが沢山ありました!
シトラス味の塩やまゆ玉豆腐など珍しい食べ物がいっぱい出てきた水曜ランチでした。

お豆腐は取り出す前は風船に入っているのですが、安全ピンで割って取り出します。
その割れる勢いがあまりにも強いのでスローモーションカメラで撮って皆で観察していました。
結局、早すぎてコマ送りでもよく見えませんでしたが(笑)


来週は7月最後の水ようランチです。
これからどんどん暑くなっていきますが、皆様夏バテにならないようしっかりご飯を食べましょう!

M1 竹井でした。
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/534-2e88c723
