02082017

どうもこんばんわ、TKEです。

 論文シーズンも佳境にはいりまして、修論を書いている先輩の梗概の提出も今日無事に終わりました。
これからは本論の提出、公聴会の発表練習、資料作成と忙しさは変わりませんが とりあえず
お手伝いしていた自分の作業はひと段落です。

 あまり開けることができないたわら屋ですが、今日もM川さんはお忙しい中水曜ランチを開いてくださいました。

今日は赤色の五穀ご飯でしょうか。塩昆布が乗っていて食べやすかったです。
すごく 寒い日だったのでお味噌汁の暖かさが沁みました。 ちなみにお味噌は もりみちプロジェクト のですね。

主菜は鶏のお肉の塩麹で味付けしたもの、塩と付いてますがしょっぱいわけではなく風味がとても爽やかです。
M川さん曰く「鶏のにおいはきついから私らはあんまり好きじゃない、臭い消しのために塩麹を使ってる」そうです。

TKEも鶏にぶすぶすフォークで穴開けて、茹でることはあるのですが 確かに鶏肉特有の臭いが出ますね。
薬味とかで香りをつけたりごまかしたりは自分もしてる気がします。


 今日は大学生や大学の先生もいらっしゃっていましたが、それぞれ論文、その採点などでご多忙な様子。
この時期はしょうがないですね。



っと 言い訳してます、たわら屋を盛り上げていきたいなとは思っているのです。そのためには日々の常駐を
丁寧にやるべきだとは思うのですがうまくいきません。 

 明日は「よろず茶屋」です。大体60〜92歳の方々が健康体操から始まる様々なコンテンツを自由に楽し
む溜まり場、憩いの場です。
TKEは授業の関係でしばらく入れなかったのですが、久しぶりに行ってこようと思います。

以上!
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/545-57a16453