FC2ブログ
みなさんこんにちは!


そして初めまして。野嶋研究室 修士一年の中川雄太です。
福井市出身、身長183センチ、足のサイズは29cmです。
たわら屋DIALY初登場になります。


2018年度後期の水曜ランチ担当は中川と、もう一人ののじけん修士一年の いのうえくん になります。
いのうえくんはのちのち登場する(?)と思いますので、みなさん楽しみにしていてください。




さてさて、本題です。

今週も水曜ランチが開かれました!

今週の献立はこちら!!

20181024

黒酢の酢豚
上庄里芋の煮たの
(写真にはありませんが…)かぼちゃコロッケ
豆腐入りサラダ
漬物
ご飯
お味噌汁

お菓子


超健康的!!
酢豚に使われている黒酢の酸味がたまりません。
お味噌汁と漬物の塩気、里芋の煮たのの甘みと合わせたバラエティ豊かな味わいが印象的なメニューでした。
本当に美味しかったです!

ちなみに、上庄里芋は身が引き締まっていて、味はもちろんのこと歯ごたえのある食感がいいなと感じました。煮崩れもしにくいそうです。

ごちそうさまでした!




さてさて、来週末の11/3にはいよいよ田原町商店街の家族村祭りが開催されます!!
おろし餅の販売や仮装パレード、TA☆BOの出店など、学生も関わらせていただきます。
みなさまぜひお越しください!


今後、水曜日にたわらやの前を通りすぎたらちらっと屋内に目を向けて見てください。背のたかーい男子学生がいたら、それが中川です。毎週ではありませんがたまに常駐しているので、休憩がてら気軽にお立ち寄りください。
暖かいお茶とともにお待ちしております。

それでは、また次回! 中川でした。





Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/566-db8fc969