6月10日
1日限りの食べ歩きレストラン「たわら」オープン!!


1日限定で、田原町商店街全体を1軒のレストランにしてしまいました。
たわら屋をレストランのフロントとして、チケットの販売やメニューの配布を行いました。
そして、買ったチケットで商店街のいろいろなお店を食べ歩くといったイベントでした。

商店街の飲食店や食品店が12店舗も参加してくれ、料理を出してもらいました。

「いらっしゃいませ。レストラン「たわら」へようこそ。」
メニュー選択

「当店はコース料理となっております。4コースの中からお好きなコースをお選びください。」
ガッツリコース  からあげ(ホットフーズ)うどん・そば(とみや)たこ焼き(とんぼ)
ヘルシーコース  チャプチェ(焼肉みさや)麦ごはん+とろろ芋(麦とろ屋長右エ門)
          コーヒー・紅茶(コーヒーハウスハートポート)
アダルトコース  やきとり(かしわ料理ひのと)お造り(季節料理くろ川)
          ジュース+デザート・お酒(いのせ屋)
プレミアコース  お惣菜(くりなみ食品店)明太子のカリカリじゃこ丼(夜さ来いたな香)
          菓子パン(ベーカリーマルキ)

「コースはお決まりでしょうか?」
チケット購入中
ヘルシーコースが大人気で、すぐに売り切れてしまいました。
最終的には、チケットは完売!!大盛況でした。みなさん、ありがとうございました。

「いってらっしゃいませ。」  食べ歩きスタート!!

麦ごはん+とろろ芋のセットは大人気でした!
麦とろ屋長右エ門
「初めて来た!こんなお店あったんだ。」とかいう声がありました。

季節料理くろ川さんのお造りは絶品!!
季節料理くろ川
「昼からお造りなんて贅沢でねぇ」
「今まで行ったことのない店に行けて楽しい。」
と言ってもらえました。

とみや
「いろんなお店が知れて良かった。」
「いつもは通り過ぎてたけど、また利用したいと思った。」

こういった意見が聞きたくて始めたので、とてもうれしかったです。
「またやってほしい。」という声もありました。

他にもたくさんの意見をもらえました。みなさんに楽しんでもらえて良かったです。

商店街
いつもは人通りの少ない商店街に、今日はたくさんの人が歩いていました。
心なしか、自動車のスピードもいつもより落ちていたように思います。

かしわ料理ひのと
スタッフと商店街!お客さんと商店街!お客さんとスタッフ!
こういったように、いろいろな人同士が交流を深められる企画となりえたと思います。

こんなにも多くの人に参加してもらい、楽しんでもらえるとは思ってもいませんでした。

参加してくれたみなさん、各店舗の方々、ほんとうにありがとうございました。


スタッフ かずし
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/7-da7ccfb6
