今日はほやほや科学実験がありました
今回のテーマは紙ヒコーキです
CIMG5388_convert_20080712155552.jpg


わんぱく小学生たちは、早くヒコーキつくりたい!
・・・けどまずは紙ヒコーキがなぜ飛ぶのかお勉強です
みんなかしこくて、ヒコーキの仕組みを科学的に考察してました
“揚力”とか“重力”とか難しい言葉も分かったみたいです!
すご~い
CIMG5372_convert_20080712154828.jpg


ツバメ型、イカ型、高速型とかいろいろなヒコーキがあっておもしろいですよ
いっぱい作ってしまいました
たわら屋ではヒコーキ戦争勃発!ヒコーキが飛び交い異様な光景に・・・
20機くらいお持ち帰りした子もいました(笑)
CIMG5396_convert_20080712155903.jpg

スタッフ かば
Secret

TrackBackURL
→http://tawaraya04.blog67.fc2.com/tb.php/78-82c4dcf8
