こんにちは、たわら屋です。
今日から水曜ランチが久しぶりに再開しました。

IMG_3027.jpg


今日のメニュー
・炒り豆腐
・豚しゃぶ
・白身魚のフライ
・ごはん
・お味噌汁
・お漬け物
・カステラ

今日は初めて常駐に入る2年生のT林に常駐の入り方を
教えながら水曜ランチのお手伝いをしましたー


またに
2016.07.22
こんばんわ

7月13日と7月20日の水曜ランチのレポートをお送りします!

<7月13日>
160713.jpg
メニュー
・白身魚のフライ パプリカ
・ハムときゅうりのマヨネーズ和え
・練り物の煮物
・ナスと油揚げの味噌汁

です!パプリカは何もついてないのにすごく甘いですよ!
僕はナスが大好きなので、このお味噌汁はテンションあがりました!

<7月20日>
160720.jpg

メニュー
・アジ?のフライ(お魚やさんのおまかせフライ)
・トマトときゅうり、キャベツのサラド
・まゆ玉豆腐
・玉ねぎと豚肉の煮物
・マッシュルームのコンソメスープ
・メロン、ロールケーキ
でした!今回はご飯がお盆の外に溢れ出すほどおかずが沢山ありました!
シトラス味の塩やまゆ玉豆腐など珍しい食べ物がいっぱい出てきた水曜ランチでした。

お豆腐は取り出す前は風船に入っているのですが、安全ピンで割って取り出します。
その割れる勢いがあまりにも強いのでスローモーションカメラで撮って皆で観察していました。
結局、早すぎてコマ送りでもよく見えませんでしたが(笑)


来週は7月最後の水ようランチです。
これからどんどん暑くなっていきますが、皆様夏バテにならないようしっかりご飯を食べましょう!

M1 竹井でした。
2016.07.08
こんにちわ たわら屋です。
今日は水ようランチの報告です。
2週分です。まちまちな更新ですいません。

<6月29日 水ようランチ>

メニュー
・インゲン カニカマ ミョウガのてんぷら
・豚冷しゃぶ
・糸こんにゃくのごま和え
・なめこの味噌汁

です! 
カニカマの赤がスゴく映えますね。
その場で揚げて暖かいものを提供しておりました、お手軽!
わさび風味のお塩でいただきました。
0629.jpg


<7月6日 水ようランチ>

メニュー
・にんじんのハンバーグ
・ブロッコリーのポテトサラダ
・アジのフライ
・キュウリとワカメとジャコのポン酢和え
・ミニ玉ねぎのコンソメスープ

です!
ミニ玉ねぎは見た目がかわいいと女性客に大人気でした!
中までホロホロで甘くておいしかったです。

ポテトサラダはブロッコリーとじゃがいもを一緒に茹でてバターと牛乳を加え、
滑らかになるまで混ぜたものです。チーズのようなクリーミーな味でした。

にんじんがたっぷりなハンバーグは、にんじんの甘さとお肉の旨さが絶妙でし
た!やはり、にんじんとお肉は合いますね。
0706.jpg


たわら屋では毎週水曜日12:00〜 
いつもお世話になっているM川さん主催の「水曜ランチ」をやっています。

役10食限定ですがお一人様500円でなつかしの”家庭の味”を楽しむことが
できます!また、たくさんの方がお見えになるため「誰かと一緒に食べたい」
という方には是非是非オススメです。

一度 お立ち寄りください!



たわら屋 竹井でした
2016.06.10
今日のたわら屋は春山小学校より、

町探検の依頼があり10:00から営業していました♪

春山小学校の2年生が田原町界隈の

いろいろなお店や施設を回っていろいろと質問しているみたいです。


たわら屋ってなにをしているお店ですか?
何時から営業しているのですか?
大変なことってなんですか?
一番嬉しかったことはなんですか?

いろいろと質問が飛んできました。
ちゃんと答えられたか心配。。。


始めと最後にしっかりと

大きな挨拶をしてくれてとっても気分がよかったです(笑)

いつでも遊びにきてと伝えてお別れしました!

DSC_0006.jpg



また遊びに来てくれるかな?


川端

たわら屋に新しくカーテンがつきました!

場所はいりぐち入って右側です。


↓それでもその様子をどうぞ〜↓


Before

DSC_0011.jpg


after

DSC_0010.jpg


色はたわら屋カラーに合わせたスカイブルーで爽やかに決めました!

西日が強くなってきたので、

これで夏も過ごしやすいたわら屋になるかな?


川端
