みなさんこんにちは。
そして、お久しぶりです!
本日からたわら屋再業になります。また、水曜ランチも再開です!!(水曜ランチの紹介は後ほど紹介します♪♪)

9月1日〜16日の間、福井県の最南端に位置する高浜町和田地区に泊まり込みで、「和田de路地祭」の運営と空き民宿活用の研究も踏まえた民宿の改修・設え(モデル民宿)をおこなっていました。
この「和田de路地祭」はのじ研のメインPJのひとつでもあります。笑いあり、涙あり(笑)、苦労ありの約二週間の詳細は、「福井大学都市計画研究室(のじ研)」のfacebook、今後かかれるであろうのじ研のブログで・・・

さてさて、朝たわら屋に着くと・・・・この子らが僕を出迎えてくれてました♪♪♪
写真 (3)

名前は・・・まだ決めてません・・・
みなさんからの応募お待ちしております♪♪

これらは、竹でできた植木鉢なのです!!
和田de路地祭で使ったものです。
向こうに置いてくるのは少し可哀想だったので、連れて帰ってきました!!
写真 (4)

こうやって見るとむかつく顔したのもいれば、可愛い顔したのもいれば、イケメンもいればと・・・
出勤する際、登校する際、遊びに行く際、などこの子らを見て癒されてください!!

どうぞこの子らを末永くよろしくお願いします♪♪


和田の疲れが溜っているけど、久々の水曜ランチでテンションが上がっている諏訪がお送りしました♪♪♪
突然の大雨でびしょびしょになってしまいました…
最近、雨が多いですね(×_×)

そんな今日は、残暑見舞いの宛名を書いていました。
久しぶりにはがきに宛名を書いたのですが、
難しい。。。
そういえば年賀状の宛名書きも苦手だったことを思い出しました(笑)

attachment01 (1)

少しがたがたですが、それも手書きの温かさ、
ってことで目を瞑ってもらいたいです。。。


attachment00 (2)

おやつ休憩にみたらしだんごを食べた たなか でした。

こんにちは。

今日は13:30から夢クラブでした。
内容は旅行に行きたいなーという話。

DSC09867.jpg


まだまだ若い夢クラブの皆さんは、非常に盛り上がっている様子でした。

温泉旅行はどこへ行くのか気になります。








【たわら屋休業のお知らせ】

たわら屋は下記の期間、夏期休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

夏期休業期間
8月9日〜8月17日9月1日〜9月17日



以上、夏バテ?気味なオバラでした。

2014.07.15 たわら屋近況
こんにちは。
ブログを書くのは久しぶりです。

今日は写真が無いので最近のたわら屋について!

先日の会議で出たはなし。
●夏まつりで写真展を開催する!
 休憩所になってるたわら屋で「夏」の写真展示。投票でコンテストみたいにも?!
 うまいこと展示できる場所を確保しないと☆

●たわら屋でブックカフェしたい人がいる(大学の先生)!
 ブックカフェと聞いて・・・ピンと来てなかったのですが(笑)
 検索してみて、本の置いてあるカフェのよう。大学図書館からテーマごとに本持ってくるなんてできたら素敵だな〜なんて。たわら屋、カフェになっていくんだろうか。

●TA☆BOの運営を見直す!
 商品があまり売れておらず…運営orやっていくのか議論の必要あり。何年かずっと変わってない商品もあったり?
 連絡をほとんど取れていなかったり、当初の方針をわかっていなかったり。
 メールや電話だけじゃなく、暑中見舞いを出してみようかという話も。(発端、わたし)

●ブログの表紙の間違いなおす!
 以前から何度か指摘いただいているようなのですが・・・表紙?トップ画?のダイアリーの綴りが間違っている。これまでの先輩に聞いても、ちょっと調べてもわからない。
 このままじゃ、このままのままだ〜。誰かFC2ブログに詳しい人、知りませんか〜?

ま、全部じゃないけど最近のたわら屋についてでした。
いいこと、わるいこと、どっちもあるけどこれが今のたわら屋。

人数がいるからいろいろな方向にいっちゃう
逆に言えばいろいろなことができる
それかまとまって大きなことができる?
とりあえずわたしはわたしの担当の部分から取り組んでいこう、というところです。


写真なくて文章ばかり、だったらブログの写真つけれる意味って、と考えているうちにUP!

書き子;むらた


こんにちは。

先日、たわら屋にて大学の研究室紹介をしました。
DSC09654.jpg

たわら屋の紹介もしっかりしました!!

最近、こういう紹介が多くなりましたー。

以上、打ち上げの写真をすっかり忘れていたオバラでした。
